嘯月

puchimei2008-06-25

昔も載せたことがありますが再び。北大路駅から真っ直ぐ西、堀川の手前、小学校の角。ベストの状態のお菓子を提供するということで予約しないと買えないお店。「この日のものを1つずつ全部」と予約したら、きんとんと練切(こなし?)とお餅ぽいものとういろうぽいものを出してくれました。
難しいことはわからんですが(こんなのばっかり)「最高級!」という味がしますよ。めちゃめちゃおいしー。
「月に嘯く」って不思議な名前のお菓子屋さんだと思っていたら、初代が虎屋で修行した人で「月に嘯く虎」から名づけたのだそうな。



拍手レスです☆
>13時台のかた
確かに…昔からの味を守っている和菓子って甘いですよね(笑)。東京の下町とかで私もよくびっくりします。