ダンス・オブ・ヴァンパイア

本日泉見アルフレートと大塚サラ。席が今回の公演初めての1階、C列の端にある離れ小島でした。わーここ快適。アルフレートのお尻にロックオンなヘルベルトがよく見えるし〜。上手下手ギリギリのお芝居は見にくいけど。大道具とともにセッティングされる山口さんとか山口さんつき大道具を人力で動かすスタッフとかがめっちゃ見えてるけど(笑)。


キワコちゃんとは別々の日に観たんですが、どうだった?吉野さんサイコーじゃなかった?!て話をした時に「アルフレートはヘルベルトとくっつくべきだ、絶対幸せにしてくれる」と私が書いたのと全く同じ事を言っていてこれだから友達って素敵…☆と思ったことでした(詠嘆)。いやほんと素晴らしいですよねー。吉野さん腰から下の造形がギリシャ彫刻のように美しいわ…。その美脚をこんなことに使うなんてなんて男前。


近くで見ると教授はさらに芸が細かく…靴下に穴があいてたりボタンを掛け違えてたり布の上からシャガールの死体(実はマグダ)の心臓を探ろうとして「ん?ムニュムニュしてる?」と呟いてたり。


泉見さんは芸達者な三枚目アルフレートって感じですね。浦井さんは天然ぽい。どっちも可愛いけどたまらん指数が高いのは浦井さんかな。
廟所で伯爵に杭を打とうとして「できませぇぇんっ!(泣)」と取り落とした金槌が、隣のヘルベルトの棺桶にちょうど転がり込んでしまいましたよ。宙ぶらりんの教授が「そっちに入ってる!」「早く取り出せ!」「あったか?!」と発破をかけアルフレートはえぐえぐ泣きながら棺桶を覗き込んで探してますがどこかに入り込んでしまったものかなかなか拾えず…場内爆笑でした。その後お風呂のカーテンが開くとヘルベルトが金槌持ってた(笑)。


伯爵はあんまり動かないんだけどなんか妙ーに面白い…。いいなあこの親子。てか母親は誰なんだ。そして遠くで見てもでかいけど近くで見たらもっとでかい…遠近法が変です!
カーテンコールでは両肩にジャックオランタンみたいな白いミニ提灯(tNbCグッズ?)をぶらさげて出てきた伯爵。な、なんですかそれ?どうしたんですか?かわいいけど。


セゾンカードとイープラスの貸切公演だったので、幕間にお掃除に出てきたクコールが「クコール劇場も、セゾンカードで!」言うてました。


カーテンコールの後、市村さんと山口さんからご挨拶。市村さんが山口さんに絡むも、山口さんはじっと立ったまま「………。」。牙をつけているので喋れないらしい(笑)。ちゃんと何か言わないとコレだぞ、と懐の十字架をちらつかせる市村さん。ようやく口を開く山口さん。「わたしどぼ、ばんぱいあは、えいきゅうにふべつでス。セゾンカードねんかいひはえいきゅうにむりょうでス。ほんじつは、ぱことにありがとうございまひた!」