ダンス・オブ・ヴァンパイア

昼公演。「吉野さんに襲われる浦井くん」をどうしてももう一度見たくてそのためだけにチケット取りました。ええねん安くなってたし。
ヘルベルトサイコーだわ。女の手を取っている時も妖艶だけど、きりっと取り澄ましてて全く相手に興味なさそうな、今のこれは女のための色気じゃなくて自分のための色気ですよって感じがするところがとてもゲイぽいよ…(笑)。
伯爵も子息も博士も助手も、「遊び」の部分が加速してきてて面白いです。山口さん楽しそうだな…。ロビーのキャスト写真に終演後に牙が生えているのも確認できたし幕間のクコールのお掃除も見れました。


…クコールが狼(=変身したヴァンパイア?)に襲われるのは何故?



そういえば職場で資料としてやってきた浦井さん@ウィーン写真集を見ることができました。きゃーラッキー。ああ可愛いなあ。ウィーン行きたいなあ…。カプツィーナ教会地下、フランツ&シシィ&ルドルフの棺が並んでいるところって、ガラスケースになってたっけ…?5年前に行ったときは生で棺が置いてあったような気がしたけど記憶違いかしら。