あずみ

明治座にて、噂のあずみを観てまいりました。メイサちゃんの脚ー☆とか思って行ったんですが、すごく切なくて、よかった。確かにあの光一さんがあれだけ言葉を尽くして語ってくれるだけのことはある、と思いました。
うきはとあずみが将来の約束をするシーンで既に泣いてました…リピーターでもないくせに。レミゼから(いやもしやSHOCKから?)泣き癖がついているような気がしますが、でも〜(涙)。「なんでだよ、わかんないよ!」と叫ぶあずみが胸に迫りました。
"カリスマ"と、"カリスマに向けられるその他の人々の崇拝"って、対象があずみであっても秀頼であっても、残酷だな…とも。今『春の雪』読み返してそのまま『奔馬』に進んでるので、そのあたりも結びつけちゃったりしていろいろ考えました。

誰よりも強いけれど一番泣き虫で甘えた(ってこれは関西弁)だというあずみを演じるメイサちゃん、勢いがあって輝いててとてもよかったです。斗真くんのうきははいい男すぎ。ハセジュンはひとりミュージカルだときいてたけどほんまに文字通りそうやとは…!でも途中斗真くんにも感染ってたね!そして光一さんが告白してた銀之丞さん、どんな役かと思っていたら、これかー(笑)。素敵素敵。
まだチケットは残っていそうですし(勿体無い!)、お近くの方はちょっと無理してでもご覧になってはいかがでしょう?


さてcarmineさんともお話ししてたんですが、こうやって他の人のフライングを見てみるとうちの座長の空中での姿勢(+ポップアップで飛び出してくる時も)の安定した美しさって只事じゃないんだって改めて気付きますね。すげーよ。でも誰も命がけで飛んでくれとは頼んでないよ座長!
最後にお詫びをば。うきは斬られて撃たれたのに階段から落ちないんだ…とか思ってすみません。家康に斬りかかるあずみに「これはクリリンの分!」とか思ってすみません。すみませんすみません。泣いてるんです!泣きながら見てるんですけどつい心の端っこがそんなことを…!