復活します

日記再開いたします。
引っ越してから3日間でパンを焦がすお餅を焦がすガスの元栓を閉め忘れる電気つけっぱなしお風呂一晩種火つきっぱなし窓の鍵を閉め忘れる洗濯機の排水ホースから水があふれる等々ひととおりの一人暮らし一年生なうっかりをやらかしました。次々起こるのでいっそ面白かったよ…。上手に家事をこなすって大変なのね。タケルくんのよーなやりくり上手のハニーが欲しいです。
そして転勤によって、今までも仕事上関係あるようなないような綱渡りの状態だったキワコちゃんと同じ部屋で働くことになりました。あいかわらず業務上直接は関らないし広い部屋の端と端ではありますが*1、お互い職場では隠れキリシタンなのでやりづらいったらありゃしないです(笑)。今月末に職場で歓迎会を開いてくれるらしいのですが、キワコちゃんたら平成夢少年のため欠席だしねー。
そんなキワコちゃんとは本日かねてから計画の未満都市合宿を決行。観ながら二人で一瓶あけちゃいました(かりんとうを)。いやー幾多のおかしな点を乗り越えていいドラマだった。土9とはかくあるべきだ。キワコちゃんにも楽しんでいただけたようで何よりです。モリ、めちゃくちゃかわいいけどめちゃくちゃ食えないよね☆
さて仕事に慣れるまで今月いっぱいくらいは調子に乗らずに大人しくしとこうと誓っていたのですが、SMGOを読んだ瞬間操られるようにあずみを予約*2。客観的に見て光一さんのコメントが劇評としてそこまで興味を惹く名文だった訳でも*3いつも以上に素敵だった訳でもないんだけどなんか言い知れぬ敗北感に打ちのめされて「行かなくちゃ…」と思ってしまったのですよ。愛って不思議ね。だってだって光一さんがあんなん書かはるんやもん。なんかわかんないけどあああ!て思ってもーてんもん。でも、行きたいけど平日定時後じゃ間に合わないなーと一旦は諦めた舞台なので、めっちゃ楽しみです。メイサちゃん!美脚!

*1:でもキワコちゃんは頭が金色(というかリカちゃん人形みたいなかわいい色)なので遠くからでも席にいるかいないかよくわかる。

*2:その前に既に引っ越し前に取ってたレミゼがありますけど。

*3:いえいえ貶してるつもりは欠片もなくて。ただファンでない人が見たら「何故これで?」と思うかなあと。…なんか言い訳ぽくてすいません。