いろいろ

今週は2人ラジオとな!いそいそとスタンバイしなくては。…正直2人ラジオ少なすぎてパトラッシュぼくはもう疲れたよ。


雑誌は買ってはいませんが本屋さんと美容院でいくつか遭遇しました。30手前対談がタイトルの切なさとともにそこはかとなく面白かったり。ツヨさんに「現実を見ろ」とか説教される男子がいるんか…とフフフと小さく笑ったり。ビジュアルは文句なくかわゆい。「芯がぶれないひとが好き(要旨)」にギョッとする。あ、ああ、うん、剛さんの周囲でひとり心当たりあるわ〜事務所一ぶれへん人。こないだの「B型の一途なとこが合うみたい」といい、何アピールなんだと魚っとしっぱなし。


テレビも色々と追いかけきれてませんがいくつかは王子捕獲。オセロに地味〜にめんどくさ〜い意地悪言う光一さんとか(まったくキンキキッズときたら)。テラコヤがだいぶ楽しかった。光一さんが楽しそうだった。高所恐怖症の話を振った土田さん、具丈夫☆ ツヨさんの奈良番組、せっかくMXでやってくれてたのに溢れる情報に紛れて録り忘れた…がくり。まあいっか…自分がホームシックになったら困るし(笑)。ついでにしんどいの感想なども久しぶりに。連続ボウリングの回でした。ツヨさんの「ビッグマウス→しっぱい・笑顔」のお約束の流れ、毎回かわいくてイラッとするわ〜(笑)。あとびっくりマジックはツヨさんがやればよかったのにと心底思った。充分びっくりしてたけどさ。しんどいはやっぱツヨさんが怯えたり困ったりしてなんぼだよなー。そういや光一さんはまたぷっすまには出るけどしんどいには出ないのね。なんで?普通にわからん。…せめて「この番組はスシ王子の提供でお送りしました」にならないかな。たまに映画提供になってるよねあの枠。


すしなびもその週のうちにみてました。ああ光一さんが(得体が知れないながらも)なんか食べてる…。Tシャツやけを懸命に治そうとする姿がかわいい…でもその肩から二の腕のかたちが超かっこいい…。
スタントもゆる!そういや光一さんのダミーさん、すごく似てるのに、でも全然別物ですよねえ。舞台で見てても、見得の切りかたも立ちかたも体の形も違って、遠目にも今ダミーって普通にわかる。全然光一さんに見えない。不思議だ。…「校舎の窓から見下ろしてもグランドにいる彼はすぐにわかるの」的なやつか?(笑)
殺陣ちょうもゆる!目の前で刀振り回されたい!むしろ斬られたい!へんたいの何があかんのじゃ。これいっぺん剛さん相手にやってるとこ見たいねんけどなあ…。「コワイコワイコワイ><てなってる剛さん/相方信用してるから、と平然としてる剛さん」「いつもどおり完璧にきめる光一さん/いつもよりちゃんとかっこよくせな、と思ってかえって斬りつけちゃう光一さん」からどういう組み合わせでくるかなと。
スシプリンス☆呼ばれた事件は何やったんやろねー。 
1、手前のほうで「ヘイ!これは何の撮影だい?」「日本のスシプリンスって映画だYO!ほら向こうにいるカモフラージュ柄のちっこいのが主役さ!」という会話があった。
2、一部のスタッフによる軽いドッキリだったが皆があまりに素直に驚くので言い出せなくなった。
3、ドライバーはたいへんな日本マニアで、衛星だのネットだので日本の番組を見まくっている。
大穴、スシ王子はマジで世界にはばたいている。
…はー、しかし、光一さんて、顔、かっこいいねえ…。いや何を今更「牛乳は白い」みたいなこと言うとんねんて話ですが。なんかずっと見てたらちょっとしみじみ。まあ痩せたのがあんま戻ってないし、手羽先を20羽分くらい放り込んでしこたまコラーゲン煮出したスープを三食飲ませたい感じではありますが。