KISS2来臨(ネタバレです)

ジャケ写成功してるやんと思いつつ何げなく裏返して一瞬「っ?!」。いやいやキスやからですね。含意はありませんね。ちゃんとブックレットもついてて嬉しいな。2人とも白の衣装いいですね。育ちのよさそうなとこに似合ってるなあと白い時よく思います。

  • 情熱:光一さんの髪が短いなと。剛さんが丸いなと。前髪がかなりココロノブラインドだなと。
    ヘリ格納庫内で撮って、なんだか高いところにそこんちの息子さんが座ってて、剛さんが「あっオバケ!」て思ったのはこれの時でしたっけ。
  • Hey!:みかんの形((C)光一さん)のホテルを背景に一芝居。剛さんこういうの楽しんでそう。鞄をナイスピッチングで投げる光一さんが好きだ。軌道が直線♪同じくコップを壁に剛速球で叩きつける氷室警視も好きでした。
  • カナブル:Fコンいっぱい行ったから、これを聞くとコンサートが始まる気がする(笑)。曲調的にもうちょっと動きのあるPVでもよかったのでは。Mステの振付好きだったのでちょっと勿体ない…。オサレな映像ではあるんでしょう。水槽に入れたいのは、光一さんじゃなくて剛さん。ってそれは光一さんの問題発言ですが。光一さんはこういうことしても無機質になるだけなので、暗い色気はツヨさん担当希望。鏡〜の光一さんが縛られてても全くどうも思わないけど、しんどいでツヨさんが縄巻かれて撮った写真は妙に監禁のニオイがしてぎょっとしたし。…あ、別にPVはエロを求めてないのか。そうか。ならいいのか。光一さんがやらしいのはGコンのVRみたいに只今フルスロットル堂本光一中!ていう時。衣装もダンスも、押し出すエロで参りましたよ。踊るツヨさんもセクシーだけど、ちょっと風情が違って、引き込むエロさなの。ベクトルが逆なの。まぁ言うても2人ともそれほど色気のある男には見えませんけど…いくつになってもキンキちゃんて感じで。(そういえば岡田くんはウイスキーの広告に起用されたみたいですね。首都圏で巨大ポスターが貼られるんだとか。かっこいいんだろうなあ見たいなあ)ちなみに私、大概下ネタ王ですがロマンチストじゃないので閉じ込めるとか繋ぐとか陳列するとかには特に反応しません*1。こんなとこで語ってごめんどんちゃん
  • そりつーど:PVには特に感想は…。氷室警視大好物でした。
  • ね、:2月に書いたので、省略。
  • 鏡:ストーリーの展開はSHOCKばり。モノローグが入ったり少し言葉を変えたりして、よりお話っぽくしてありますね。あああ結局お別れなのね…!我ながらアホですが泣いてもーたやん。結末知ってたのにも関わらず。送り出す剛さんの笑顔に泣かされたよ。こんなに恥ずかしい台詞・演出の数々*2を並べといてお別れですって!これじゃ永遠〜と一緒やんかー。あの時も散々思わせぶりな前振りしたのに「普通に一人で帰るんかい!」って。まあ話を引き延ばしてくれた分、美味しい映像を山ほど見られたことに感謝というところでしょうか。
    自分の時代に戻って逃げずに生きる決心をした光一さんがその後どんな道を通って何屋さんになったのか非常に不可解な風体(独身とみた。)の特殊メイク。どうにも笑えて直視できない。剛さん「お前にそっくりやなあ」ってそりゃちょっと堂本光一さんに失礼じゃないですか?!
    結局何の意味もなかったんでしょうか2003年6月12日。電波ジャックとかそれこそゲリラライブとか、何かあるはずだと思ってたのに。
    カーチェイスなのにニコニコ笑顔の剛さん、演技忘れてるよ!砂浜に跳ね馬様で入るなんて心理的にとんでもなくイヤだったに違いない光一さん。
    明日お前が住んでたとこ行こう、って並んで歩いてるとこの肩の形のコントラストがキンキキッズ
    …あ、そういえば剛さんさえその気になれば怪しい科学者風の光一おじさんを探しだして会いに行くことはできるか…(怖)。
  • K-LIFE:剛さんいるやん!打ち合わせや一人取材で終わる感じかなーと思っていたら、ジャケ撮りか。僥倖〜。
    わ、リチャード。やっぱまた見たいな…来年もあるかな。仕事してる男の顔がいいなあと思います。光一さん、10代の頃からこんな顔で仕事してるけど。すごいことだ。
    家での映像というからどんなボロボロの姿かと心配していたけど意外にも普通に美形な光一さんやった(笑)。自分撮りに慣れてなくてカメラ目線にならないとこが可愛いわ。こんなのおもしろいんでしょうか言うてたけど、これはあれですよ…マニアにはたまらないってやつですよ…。良くないモノを見てる気分だ。こんなのを画面の前30センチでイヤホンしてへらへら笑顔で見てる我が身をちょっと振り返ったわ。
    画面の外から脱いだ服をぽいぽい投げ込むアホ演出にはときめかないけど(でも笑った。これを夜中に一人でやってたのかと思うとかなり可笑しい)、床に立てた腕が一本だけ現れる画*3とかには反応。あと倒れこむようにフレームインしてきて肘ついて頭載せて寝転がる一瞬の動きにもどうしてか激しく反応。心臓って、自分でも思いもよらない時に動きますよね。だてに不随意筋やってない。
  • T-LIVE:ひたすら弾き語り剛さん。この人の顔の造作の凹凸具合は絶妙だ。いい曲面だ。見とれるね。(歌聴けよ)
  • ゲリラライブ:こんなにゲリラの3字に似つかわしくない申し訳なさげなゲリラライブがあるだろうか(笑)。
  • クレジット:マーヴェラス!ありがとう!2500円分くらいはここに払った!
    青へらーり助手席でご機嫌のツヨさんがめためた可愛い(涙)。砂浜で乗り込んで、セキュリティがなんとかって光一さんが言った時のツヨさんの口、深キョンなんですけど!
    なかなかにショックイズリアルショッキングショックだった特殊メイクですが、顔型取られてる時の光一さんは美僧みたいだ。
    シーソー…どこかに使うつもりだったのか、ついやってみた実験だったのか。シーソーは嘘をつかないよ。
    うっかり関西弁で話しかけてNGになる光一さんがツボ。そりゃ目の前にいるの剛さんなんだから関西弁にもなるよね。剛さんも何がアカンかったんか気付いてないし(笑)。

*1:Hey〜ラストにはちょっと反応しましたけど。えへへ。でも死にネタはだめよ。

*2:特に薄荷。

*3:服をひっぱる腕じゃないですよ。筋トレ前かな?そのあたりの。