髑髏城の七人

初めての新感線。びわ湖ホールにて。
かっこいいー!楽しい!わーい!
私は派手でわかりやすくて*1万人に開かれてる舞台が好きらしい。観てる間は別世界に連れてってくれるような、終わって「あー楽しかった!豪華だった!」ってスッキリするようなの大好き。重くて難解なのは苦手らしい…←アホ丸出し!

みんなかっこいいなぁ。古田さんの二枚目役すごいなぁ。刀を投げあいながらの立ち回りとか、素晴らしい。
おおあれに見ゆるはスイートルームのナース…ではなくて水野美紀さん。かっこよくて切ない役でした。
でも私は三五が好き(笑)。

最後の総攻撃総攻撃を受けるところの立ち回りがスローモーションだったんですが、映画のクライマックスシーンを見てるみたいでびっくりした。ほんとに映像みたいでした。どうやってあんな風に動いてるんだろ…。
あと、はける時に左右ではなくて真っ直ぐ舞台奥へと遠ざかって消えてゆく…っていうシーンが何度かあって、その背中がみんなすっごくかっこよかった。ここの舞台ってあんなに奥行きがあるのか〜。

全然拍手がやまなくて、何度も出てきてくれて、カーテンコールが大好きな私としては最後までたっぷり楽しかったです。

*1:某ショー劇は、ストーリーの細部は意味不明…ですけどね…。