えええ?!

友人から聞いてびっくり。
なんて素敵にジャパネスク」マンガ版再開?!
花ゆめにて、人妻編を月一連載だそうで…。うわー。
これ、小説版を含めて生まれて初めて「ハマる」という感覚を知った作品でした。中学生の頃。瑠璃さんと高彬くんがそれはもう大好きでしたよ。平安時代のこと調べまくって、お陰様で学校の古典は楽勝(笑)。今でもマンガ小説ともに全巻大事にとってあります。画集もカードギャラリーも持ってるさ(懐)。
だから嬉しいんですが、何故に今…?山内先生よく体弱そうなコメントしてはったし、とっくに引退してはるんやと思ってた。お元気でなにより。
しかし人妻編かぁ。帥の宮出てきたら最後まで描くしかないよなー。今までマンガ化された分より長いよ。月一連載やし…いつまでかかるねん。それに人妻編は高彬くん最後にならないとかっこよくないからなぁ(笑)。
や、でも、楽しみです。