1/2大阪ラスト(注・ネタバレ。そしてまだ痛いです)

あああかっこいいかっこいい可愛いかっこいい踊る光一さんはかっこいい。


という訳で4月1日からいきなり仕事早退。うう。あかんなあ。我が身の業が呪わしい…!←オーバー
今日も仕事しながら次々曲が流れて、だいぶ上の空です。脳内コンサート大好評開催中。

30日は2回ともアリーナの後半(サイドステージからもセンター花道からもバクステからもほぼ等距離)、1日はスタンドでステージ真横あたりの高いとこ。ドームよりずっと小さいからステージが意外に近くて、新鮮な角度でした。
モニターが近いので時々見てたんですが、アップになるとやっぱ痩せはったなぁと実感。でも体力的にSHOCKよりはきつくないのかな?舞台ほど怖い顔はしてなかった(笑)。

日ネタ&先日書き落としてたことを。

  • 振り付け指導。「今日のは一番恥ずかしいぞ!でもやれ!」いきなり1万数千人相手に羞●プレイです。
  • 「こんな動きするの、ダンサーとして恥ずかしいです…」とお姉さんズにも嫌がられたらしい。でも「うっさい、やれっ」。
  • 色々かわいいこと言ったりやったりしてはりますが、それ自体より、言われるの狙ってやってるくせに実際「かわいいー!」って声がかかるとリアクションに困ってるとこが、可愛い。
  • そういやこの踊らせる曲も一曲に入るのかな?新曲?なんだろ?これとセンチメンタルなんとか(に聞こえる)と、あとMAだけで歌った曲の3つが、知らない曲でした。
  • そのセンチメンタルなんとかの、I know I knouw I know…が好き。ベタなツボですがっ。
  • 光一さんが裏で着替えてる間にラップ調(?)にメンバー紹介するコーナー、「ダンサーさんだ♪逆から読んでもダンサーさんだ♪」とか地味に面白いこと言うてる…。でも他のはあんまり聴き取れなかった(^^;
  • 「ROCK THIS TOWN」の前、ロープ使って普通にフライングしてたとこが、ロープでぐるぐるに変わってた。ものっそい回ってました…(汗)。
  • 連続4日目、7公演目ともなれば当然ながらMCのネタ切れの王子。
  • 続くはずもないのに無理にサッカーの話題など出してみてやっぱり続かない(笑)。
  • で結局F1の話。「今週末はバーレーンGPですねこのバーレーンというのは非常に砂の多い所なんですけどコース上にこう砂がたくさんあることによってグリップが」客席「もういいー!」「あ。…じゃあ初めて開催される中国GPの話を…」客席「もういいー!」「あそう?じゃ初戦オーストラリアの」客席「もういいー!」エンドレス。
  • 前夜の正直〜にもちょっと言及。早送りに一応ボヤきつつ、イノッチのブラックさん最高だったでしょ?と。「あれは昔少年●ャンプにあった変●仮面…」おーー!ほんとだーーー!(爆笑)*1
  • 続けて「それは私の××××だ」「それは私の○○○だ」と台詞を呟く王子。(あ、こんなレポはいらないですか?)
  • エストに黒いラインが出てるので。「パンツ見えてるー!」と声が掛かると別の話の途中でしたが「これパンツじゃないスパッツ」(0.3秒)
  • 何故か想いの丈を込めて光一さんをひたと見つめる町田君。どうした?!町田君の明日はどっちだ!
  • 「あ、あと9日で剛くん誕生日ですね」ちょっと期待する観客。でも言ってみただけで割とさらっと流れていく。
  • その後「何かされるんですか?」と気を使って話を振ってくれるアッキー。ええ子や…(涙)。
  • 「何もしないよ」って光一さん気をつけて!怖い相方が10日コンは「どこまで俺の誕生日を意識してくれてるかっていうのを審査します」言うてましたよラジオで!ほんとびびったよ…。*2
  • MAが『真夏の夜の夢』を演るので「シェークスピアは大変だよね」と。で、SHOCKより「裏切り者に死を…!(客席歓声)スイカに塩を…!」…あ、不覚、笑ってしまった(笑)
  • MAスキスキ!秋山スキスキ!な光一さん。飛びつく絡み付く押し倒す乗っかる足蹴にする。
  • MAはほんとかわいいです。
  • 「I」は今日も男前!
  • おやモニターよく見たらこの時オヘソ見せてるではないですか。珍しい。見ておこう。
  • 暑そうな王子衣装の前開けたMCでも見えるけど。
  • そういえば今回あんまり乳首なかったなー。私はツヨシさんほど光一さんの乳首に興味ないから別にいいですが(笑)。
  • 「My Truth」の衣装も好き!ロングのノースリーブで黒&シルバー系でずるずる縦ラインの飾りがいっぱいついてて踊ると裾の広がる定番な感じのっ。…説明下手すぎ。
  • Virtual Reality」のインナーは今回も重ね着。ちっ。この曲の衣装はGコンの勝ち。「月夜〜」はSHOCK<1/2。SHOCKの白は好きだけど、ピンクの打ち掛け<1/2の黒赤金。
  • 帰りしなに人ごみの中から男の人の声で「やっぱ生はいいよ、すげーよ、感動だよ」と聞こえてきました。男の人が褒めてくれるのうれしいな…。

大阪ファイナルのこの公演、客電点いて退場アナウンスが流れても「アンコール」止まず。光一さんひとりでもう1回出てきてくれました!「アンコールっつっても曲がねぇんだ!」と笑いながら。ありがとうをたくさん言って、笑顔で帰っていかれました。オーラスも千秋楽も行ったことないのでWアンコール(というかカーテンコール?)初めて見た。嬉しかった…(>_<)


このツアー、DVD化される…んですよね?欲しい、めっちゃ欲しい。
何かの形でCDに入れてほしい曲もいっぱいあります。踊る曲は車で聴きたいし*3、「In our Dreams」「Melting Snow」とかは歌詞きいてると恥ずかしくなってしまうけど(笑)メロディラインが大好き。光一さんのマイナーコード声と光一さん作の綺麗なメロディって、ど真ん中ストライクゾーンで好きパターン。


そうそう、ご飯食べた後ホール横を通りかかったらもうセット搬出の準備が始まってました。休む間もなく広島へ、ですね。光一さんもバックの皆さんもスタッフさんも体に気をつけてがんばって!
私はあと1回だけ、横浜が残ってます。一ヶ月後か…。兄弟SPとかMステとかカウコンDVD(出るのか?)とか見てたらあっという間かなー。

*1:帰ってから帽子屋さん見直したら試着した時「●態仮面」言うてました。最初見たときは聞き取れなかった。

*2:まぁそろそろドラマ疲れでそれどこじゃなくなってる気もする。

*3:トリップして事故るな。う、幸せな昇天。