雑誌

革命以来随分間が空きました…。先週は、前半にはOTK新年会してから一般友と3日間近隣で遊びほうけて、後半は胃腸炎(お爺ちゃん先生にノロって言われた。でも違う気がする)でダウンするという、バンザイしたままジャンプしたら顔からこけた、みたいな駄目な大人の見本のような1週間を過ごしてしまいました。反省。
しかし幸か不幸か家で療養している間に元旦レポが完成しました。やったー!終わった!1ヶ月以上経っているというお間抜けさですがよろしかったらどうぞ…。
そして気がつけば16茶とはお別れだそうで。そうかぁ…3年はないかぁ…。第二弾であれだけ押したのは何だったんだろか。でもありがとうアサヒさん。二人をハワイに連れてってくれてありがとう。アハハウフフのお買い物編をありがとう。16茶カフェをありがとう。おまけでもつけて売ったらアホほど売れたろうにタダで何本も配布してくれてありがとう。リーマン設定をありがとう。流されて光一さんの方に片寄ってゆく剛さんをありがとう。ロビンくんをありがとう。ありーがとーさよーならーー。私はカフェイン入りのお茶に戻ります(…)。
いやしかし、二人セットで買ってくれるスポンサーがゼロってこれちょっと由々しき事態じゃないですか。未発表なだけで何か控えてるのかもしれませんが。キンキちゃんはお値段を30%オフにして2社のCMに出演されたほうがよろしいのではないかと思…。いや相場とかマーケティングとか全く知らずに言うてますが。不思議な高級ブランド感は漂ってるけど根拠はあんまりないような…、強烈な購買力を持つOTKは抱えてるけど一般受けはしないしなぁ…。素人目にもコスパは良くないっすよねえ。ぬーん。って私は単にキンキちゃんにテレビでばったり遭遇したいしCMしてる何かを買いたいだけなんですけどね(笑)。



さて色々溜まりにたまったものを片付けなくては…まずは雑誌をさくさくと。
・オリスタ1月19日
薔薇を肩に担いでる光一さんがえもいわれず格好良いと思います。黄色いモップ(モップでなかったらなんなんだあれ)をうりうりと鼻につっこみつっこまれるキンキちゃんがえもいわれず幸せだと思います。12ページと13ページにまたがるとこでそれぞれ手を振ってるキンキちゃんがなんかそういう人形みたいでかわいいと思います。リビングの床のテレビを見る二人、光一さんこの態勢のままであと30分とか平気なんだろうな…剛さんも自慢の脚力です。東京ドームの大画面、わらわらと後輩達が居並ぶ上の巨大なモニターに、「翼をください」の光一さんを堂々と神々しく掲げる剛さんが映ってる写真が妙に気恥ずかしいと思います。今年はいないと思って安心してたらこれだよキンキキッズ…。ハグハグきんきちゃん、光一さんの笑顔が剛さんの帽子のように柔らかくて素敵だと思います。今ここ日本一幸せな二人。「なんやねんこのサプライズ!」と吹き出しつけられてる光一さんの顔はどうしたことでしょう。最後の顔見合わせて笑ってる写真もすごくいいですよね。あーほんと幸せなカウコンだった!(そしてアップで見たら光一さんが思ったよりもギラギラのシースルーで剛さんが思った以上にお花模様で少々びっくりしました)

・オリスタ1月26日
きた!神のごときオリスタ2009!今年もありがとう!でもどういたしましてでもあるよね確実に!☆ 剛さんが「翼をください」を掲げてジャンプして光一さんが締めようと構えてて(?)ヨネがバク宙してる瞬間をとらえたカオスな1枚が好きだw なんでこれチョイス?(笑) そして問題の。いやーどっしり乗っかってますねえ。がっちり掴んでますねえ。光一さんの足、マンガのようなリアクションですねえ。そして全開の笑顔ですねえ。…なんだろうこの人たち……いやいやいや!愛です愛!

オリコン2月2日
写真のすべてが素晴らしかった。わたくし好みだった。剣呑な目つきの人とでっかい瞳でじっと見てくる人だった。最後の後姿のが一番好きかな…いや表紙もいいよね…でも階段のあのポーズも好きなんだよな…(アニバのとき、このアングルのエスカレーターのショットだけで丼3杯いけました)。鏡の前にいるのかと思ったら相方と背中合わせだった見開きも素敵だった。剛さんの言うサビ4行の話がようわからんのです…サビを2回とも同じ詞にしたってことかしらん??愛想なしって言っていいくらい何も口にしないいつもの光一さんと、いろんなきらきらした夢や希望をふわふわと口にするいつもの剛さんだなぁと思いました。コンサートグッズに関する剛さん:いや心配しなくても既にどんだけ好きなんやと皆思ってる。セットの階段:6行以上にわたって恐怖を語る剛さんと1行ちょいで怖くねーって光一さん。カラオケおすすめ:futariして愛かたを薦められた…わかりました。歌います。(まるっと俺らに印税入ってくるしねー、だったらどうしよう)(すいません・笑)

・Songs
本屋で「僕の声に一番合うのはあいつの声なんですよね」てとこを読んだときに頭で考える前にゾクッと鳥肌たったので即購入しました。光一さんのパッキリした恋愛観と、剛さんの「そういうこともあるかも…」って恋愛観が、さすがだと思いました。

ルクア
座長、黒スーツ、雅叙園、ってかっこよすぎるだろ常考。うー、うー、かっこいい…。なんでこんな非日常空間が似合うかね…。テキストはまあまあ、いつものお変わりない男前がいますよということで。やーでも光一さんゆったりした生活してても顔にはもう肉がつかないんだろうなあ。削いだようなラインがデフォですね。客席から見てて頬がこけてるのは痛々しいんだけど、元々もうつかないんだろうな。そういう年かー。

・ジョン 〜2/6
レモン持って小指絡めて顔寄せて…がんばった!(笑)伊達に15年以上寄り添ってない。

・ガイド 〜2/6
裏で、撮られる合間にずっとお喋りしてたとバラされてるお二人…うひゃひゃ。外堀万歳☆てかそれ表紙のショット撮る合間だったりしたらすごい恥ずかしい画な気がするんですがどんなもんでしょう。光一さんが相変わらず常春のようで何よりです。PVもジャケットも…そうですかfutariの可能性が込められているんですか…すいません心眼開いて出直してきます。そんな未熟者の私はまた指きりさせられてるfutariに他愛なく萌ゆるわけで。futariの背中ショットってすごく好きなんだけど、そしてキンキさんはこの背中に漂う隠微なものがエエわ…と長年うっとりしてきたんだけど、よくよく我に返ってみると、この指切りして向こうむいてるショットは、現状のなんやかんやとも相まって最早まったく隠微どころではなく、あからさまと言うのでなのではなかろうか。