花よりもなほ

予告編で見た、お祭りのお面の陰の岡田君の顔があまりに美しかったので。
赤穂浪士の悲壮感なぞ知ったこっちゃない、したたかで逞しい長屋の人々が楽しい。よくわかんない流れがあったり構成をもっと詰めてもよかったんじゃないかと思ったりもしたけどお面の陰の岡田君の顔がすばらしく美しかったからなんでもいいや。やっほう。月代剃りあげたすっきり若侍姿より小汚い浪人姿のほうが佳い。ほんといい空気の役者さんね…。枚方のデコッパチだったのは遠い昔か。横顔のカットになったらやっぱり前頭葉が充実してそうなラインが気になりましたが(笑)。
長屋には胡散臭い古田新太に加えて胡散臭い香川照之も住んでいて胡散臭さ満載。キムキム兄やんまで居候しててお得。