メタルマクベス

7日と14日夜公演青山劇場。

小さくて悲しい夫婦。「小さいほうにしとけばよかった…」。松たか子よかった。前半の、家では気弱な夫をあの手この手で叱咤し唆し激励する気丈な妻も、中盤の寂しげなのも、後半の鬼気迫る姿も。

  • 林さんのカレー…(青ざめ)
  • お年玉は不動産
  • 性質の悪い先輩
  • 裸エプロンの王様
  • みんな強烈濃厚すぎて内野さんも埋もれ気味(笑)
  • 上條さん素敵ー!声の迫力、王様ー!

もうちょっとで笑えそうなんだけど笑えないネタが多かった…うーんなんでだろう?私クドカン合わないのかな(クドカン初見)。ストーリー全体も、面白かったけど、絶妙というにはあと一歩足りないような…「メタルマクベス」というタイトルにするために力技で組み上げたのが原因かしら?すっきり爽快感がいまひとつ。新感線ぽい映像の使い方とかは好き。カコイイ。


バトンを読んでたらやまぴが観劇してこういうのが受けるんだ参考にしようとか言ってたけど一体どれを。ずるむけか吐瀉物か幼児プレイか父子の愛情表現かおしりかレースクイーンか…