ラジオと兄弟

ハッピートゥギャーザーー♪二人揃ったーわーいわーいわーい(三唱)。甘ーーい!!よろこんでくれたぁやらなんやらほんまに端正なトールの声を出してる人ですか。んで剛さんのそれはなんなんだ誰の物真似なんだ別に教えてくんなくていいけどさ。おいなりさんいかがですかーに引っ掛かるきんきちゃんがすごくばか。私がバナナかけを知ったのは確か雑草社刊「ぱ○」誌掲載『星のズンダコタ』によってでした(どうでもいい)。バナナの黒ずみに悩むうちのおばあちゃんに教えたら喜んでハンズで買ってました(どうでもいい)。ドラムセットはどうしたんだろう。


宇崎話にまだお目にかかれるとは。剛さんの中ではいつだって新鮮らしい。
四角が並んだ形は人間にしか作れない…なるほど確かにそうかも。六角形はあっても正方形は思い当たらない…。そして整然としたものを美しいと思うのは何故。光一さんのこういう思考回路、すごく好き、というかすごく共感。不思議で面白いじゃないか!どうしていつもヘンコ*1扱いされるのかわかんないYO!蝶々結びって日本でも欧米でも普通に目にするけどこれってシルクロードとか大航海時代とか文明開化とかに伝播したのか自然発生的に各地で生まれたのかどっちだろう世界のあちこちでこう紐をかけこうくぐらせると解けにくく解きやすいって発明されたとしたらそれって結構すごくない?とか日常生活の中でよく考える。キスに関して言えばこういうシチュエーションでちゅーしたいわぁなんて考えることまずないけど、口と口をくっつけるという愛情表現が世界各地で行われているということはこの行為は学習の結果ではなく本能の一部ということだろうかってことはよく考えてました*2。えなりくんのテロ妄想はスピードワゴン(今日2回目か。別に全くファンでもなんでもないす)のネタですね普通に。

*1:関西小学生用語。変な子の意。

*2:今ウィキを見たら本能的な行動だと書いてあった。おおそうかそうか。