白浜

双子のパンダを見に行ってきました。年明けから公開時間も長くなったようです。

わーん毛玉かわいいよ毛玉!よちよち歩いたり階段を登りかけてぺちっと落っこちたり。癒されますた。
しかし、今のもふもふころころも可愛いが、ちっとも可愛くないピンクのちっこい怪獣がミギャー!と震えてる生まれたての映像にも何故か心惹かれる…。


カワハギのお造りとか白子とかクエ鍋とか美味しかったです(@お食事処もん)。ウツボのつみれが品切れだったのは残念でした。


途中で寄った和歌山市の中華そば(@正善)も、こくのあるスープで美味しかったです。お寿司を一緒に食べるの面白いね。なんでだろう。


宿では温泉入ってまったり。ものすごく冷え込みかつ台風のような音をたてて寒風吹きすさぶ日だったので、露天風呂は頭寒足熱の極みでしたが。まあまあ、それもまたよし。

あと、秘宝館好きは歓喜神社に寄ればいいと思うよ。