えむあlbむ(噛んだ)

しまった、割ときんきちゃん充な気分で過ごしてたのに、1月に日記上げ損ねてしまいました。
とりあえず、今更アルバムの曲の話など。
今回、初回盤をネット予約して、通常盤は評判きいて買った方がよさそうだったら買おうという姿勢でした。個人的に、愛かたアコースティックバージョンのコレジャナイ感の思い出があったので。
で、今回の愛かたアレンジ凄いと噂を聞いてではいざ買わんと発売日翌日と翌々日に田舎のCDショップを数軒巡るも、全然ないのね通常盤。こんなに売り切れてるものですか通常盤。結局ドーム行くついでに難波でようやく買えたので、通常盤の曲はコンが初聴きになってしまいました。…天井席にて、心の中でかなりどよめきました。好き度はオリジナルを越えないけど、しかしこの熟成された30代のしっとり感…いやむしろ、しっぽり感。たいへんご馳走様でした。
他にMemoriesで評価が上がったのはRocks。私、10代のころはテレビに興味なかったのにとうに成人してから突然きんきちゃんに落っこちたので、少年アイドルの幼さ拙さを愛でるという才能を持ち合わせてなくて、オリジナルはどうもこっぱずかしくてよう聴かんのです。でも90年代みたいなノリの曲は嫌いじゃない。今回ちゃんと大人の声と歌唱力で歌ってくれて、Rocksを満喫できるようになりました。
薄荷は…きんききっずふぉーえばーを英語にしたくなる気持ちはわかるけど、これ英語にする必要ありました?北極星の横に三日月がある怪現象以外は比較的きれいな日本語で綴られている歌詞だと思うし、あからさまに歌いづらそうやし、サビの文字数が少ないからこその伸びやかな感じが消えちゃったし、オリジナルで良かったと思うよ。
Momentsでは、Want youのクセのある、ヘンな感じが好き。ダンスも好きだった。あと、新譜情報のタイトル一覧を見てイオンてなんやとスルーしてたaeonが超自分的ツボ曲でした。ドームで(これもコンで初聴き)泣きそうでした。永遠とか生涯とかいう意味なんですね。アイオーンとか読ませるのかな。
特典DVDのだらだら感はまことにftrで素晴らしかったです。前に出ない声張らないがんばらないアイドル万歳。そのうえ光一さん運転の剛さん助手席!最近こんな絶景をこんなにしょっちゅう見れちゃってますけど、大丈夫でしょうか。間もなく地球が滅びたりしないでしょうか。ラジオなのに光一さんがちゃんとした髪でちゃんとした服なとこは嘘っぽいと思いました。