BPM

(1/2は1/2って呼んでるしミラーはミラーって呼んでるけど、BPMって使われてるのかな…?)
名古屋行ってきましたー。掲示させていだたいてたチケットはなんとか駅でお譲り先が見つかりました。よかったよかった。
キンキの打ち合わせ始めてるって言うてはった!!わーん嬉しい!キンキキンキー!早くー!アルバムなのかコンなのか内容は言わなかったけど、もうそれだけで名古屋まで行った甲斐がありました!

もういっぱい笑い転げました〜。あーほんと涙出るほど笑った…面白すぎた。さすが光一様クオリティ!大好き!大阪の人、絶対めっちゃ笑うと思うので週末楽しみにしててください☆
いえ、笑っただけじゃなくて光一さんの声好きだなぁとか、あの独特の英語の発音が妙に好きなんだよなぁとか、かっこええなぁとか思ってるんですが。あーでも色々かっこいい好きな曲やってくれたけど、どれも「…でも前のほうが好きやな〜」って感じでした(主に衣装について)。どれもオリジナルは神だったからなぁ。ギャ〜ここ最高〜!倒れるぅ〜!ってポイントは特になかったような。全体的にさらーっとしてました。

キンキコンみたいなレポは書きませんが、ネタバレしてるので隠します。でも真っ白な状態で当たったほうが笑えると思うので、大阪行く方は読まないの推奨です。あ、昼と夜混ぜてますし曲順も思い出した順です。



・OP…障子のようなデザインのパネルが開くと、こちらに背を向けた光一様がドーン。この背中の鳳凰の刺繍が目に入らぬかドーン。なにその鳳凰アピールw 赤の派手派手しい和柄ガウン(?)は大漁旗か化粧まわしかww しょっぱなから吹きましたー。金色マント&ハットほど笑撃ではないし、這い出してくる獣王様みたくかっこいい訳でもないけど、これやこれや光一様コン来た来たー!!って感じ。んで妖。
・ガウン脱いで獣王様-2009-とAwaken〜とソーヤン-2009-。超フリンジ。Awaken〜をその日の気分で選んだジュニアに途中から歌わせる遊びあり。ジュニアが歌いだすと…うん、光一さんて歌うまいんだなぁと実感(笑)。
・ムカつく、イラッとする感じにしたとMCでも言うてたFalling-2009-。もう見た瞬間大爆笑でした。二つ折りになって笑いましたよ。涙流して笑いましたよ。なに、なんなんあれww 銀色の胡散臭いなんちゃってSF衣装に巨大なサングラスww てっきり周りの皆にだけサイバー全身タイツ着せて自分はしれっとかっこつけんのかと思ってたら、光一さんが一番おもろかったw イケメンなむじんくん>< むじんくんかっこいいよむじんくん>< 見たいんやけど、オペラグラス覗いたら吹き出してもーて見れないし、モニター見てもアップになるたびに吹き出してもーて見れないし。あーもう光一さん最高!すっごい似合ってるんやけどすっごい変www 土砂降りの雨の中、雷背負って咆哮してたあのFallingが変われば変わるものですね…。これ大阪で初日やってほしかったなー。そしたら1/2OPを越える、会場を揺るがす記録的な爆笑が起きたろうに(笑)。…でももしこれの格好をケリーさんがやってたら普通に「あー、へえ〜」で済むだろうなとも思いました。あとここの照明…というかライトの動きがツボでした。皆の上を浮遊してたり近寄ってきたり、不思議な感じで綺麗。
・平和-2009-はぱっと見、今にもアニバか永遠にあたりを歌い出しそうな、飾りつきの白いスーツ(ほんとは左肩に軍服を意識した金モールとかついてるんだけど)。そんな衣装でスポット浴びて歌い上げるので、画だけ見てたらかなりディナーショー風(笑)。
・(近距離の宇宙から地球を見た映像をみると咄嗟に「カヲル君がみてる…」と思う病気中でほんとすいません)
・やりたくない曲もやりまーすとか言うて、MY WISH-2009-と僕は思う-2009-。MY〜はお客さんが頭の上でクラップしつつ「っオーイ!っオーイ!」みたくノリノリにならないと歌わないらしい。歌いかけてもノリが足らん言うてやめたりする。いっぺん歌詞間違えたら「歌詞間違えた。もう歌わない。キミらがちゃんとやらへんからや」とか客のせいにしておられた。
・僕は思う中は、後ろに13〜17歳ごろの写真がいろいろ出ます。「上着をください」も出てきてやっぱこれが一番会場が沸く(笑)。しかしほんと、微妙な美少年がいい男になったものですね…しみじみ。いっこ16歳の時の、髪ぽわぽわにセットして白いパジャマみたいの来て足元に薔薇の花びら撒いて儚げに(w)立たされてる写真があって、もうほんと光一さんの中身ガン無視で顔立ちだけ見ましたの極致みたいな演出でこれまた爆笑(笑)。写真の出し方や順番は2回とも違ったんですが、これは2回ともラストだったのでこの先もオチに使われるのかも。キモチワルイのでお見逃しなく☆
・+million-2009-あたりはタンクトップにカーゴパンツ的な形のボトムスに編み上げブーツ。でもなんかシルエットが微妙だなー…。未来の鳶職ならよかったんですが、お洒落な農民でした。ランニングに作業着ズボンを長靴インに見えるぜ。
・No more-2009-ではダンサーさん一同にもバンドさんにも魚のかぶりものをかぶらせてました。…どこかで見たような風景…。曲のあと、ダンサーを一列に並べて1人ずつ名前をきいて、きかれたら「ギョ!」と答えてハケてくってコーナーがあって、光一さんにしちゃ珍しく何がしたいんかどう面白いんかようわからん演出やったなぁ(笑)。魚をかぶったジュニアをせっせといじってるんで、この光一さんにエンドリかぶった剛さんを与えたいと思いました☆
・あまでぃくてぃっ!とかのあたりは紫のスーツでした。素材はビニルレザー?とっても紫のスーツなので、レインボースターさんの隣に並べたいと思いました。
・愛の十字架やるんだww モニターでは十字架がくるくるして天井には薔薇の模様が…どんな速○奨の世界観なんww 不器用な男はゴンドラに乗ってバクステ(ないけど)方面に移動してくるんですが、縦と上下にだけ動く横長ゴンドラなので、高層ビルのお洒落な窓拭き業者です。(テナントのデザイン事務所のデザイナーと窓越しに目が合ったりするといいよ!)
・そして「自分があんまり好きじゃない曲で締めるとは思いませんでした」とか言いながらスピカ-2009-で本編終わり。スタッフやお客さんに評判いいらしい。へぇ〜どういう層に受けるんだろう??私、正直に申し上げてちょっと嫌いなので(言うてもた)、聴くときは飛ばしてました。メロディは気持ちいいけど歌詞がなぁんか気持ちわるい…光一さんに星占い言われてもなあw んで、「ん〜」と思いながらぼんやり聴いてたら、突然アップテンポになってびっくりですよ。お得意のバラード後半熱唱巻き巻きアレンジですが、「?!(゚Д゚≡゚Д゚)」ってまた笑いが止まらなくなってもーた(笑)。だってバラードらしくゆったりクルージングしてたのに、瞬時にターボ全開で加速するねんもんww まさにスポーツカーのドン!ってあの加速ww ギア入れ替えて床まで踏んだww いやぁほんのちょっとだけスピカが好きになりましたよ(笑)。
・アンコールはすぐに出てきてもっかい妖。客に振られても!これ合唱には向きません光一様!衣装は濃紺のサテンのシャツ。ナイス光沢、煙草吸いに裏口に出てきたホストみたいで素敵〜☆ 背中にはまたどーんと鳳凰を背負ってます。だから何の鳳凰アピールなんだww(青龍と対の朱雀なのね、とか無理矢理萌えに翻訳してみる?)
・夜公演はアンコールの後、歌なしで挨拶だけ出てきてくれました。


・ペンライトは今回用のグッズ推奨だそうで。公式ならまぁしゃーないから許したるけど非公式は厳禁だそうで。(光一さんがMCで言ったわけじゃなく、スタッフが言ってたと福岡組に聞きました)演出の一部として青で統一したいらしい(ふーん、青ね、と無理矢理翻訳してみる?)(はいはい妖カラーですよわかってますよ)。ワタクシはペンライト買ったことないんですが、暗転したらほんとに一面の青になってたので、皆ちゃんと素直に買うんだなぁ感心しきり。
・MCで、今回のソロは元々やる気なかった連呼w 正直村の光一様大好きww
・アルバムがあるでなし、ライブ何するんやろーと皆が思ってる頃、俺も思ってたと。
・でもおかげさまでシングルもコンの申し込みも好調だったのでこんなに待っててもらえたのかと思って期待に応えるべく次に繋げて行きたい云々。なんか珍しく前向きなニュアンスで。まぁそれはそのうち、また3年後とかで全然構わないですけど個人的に…(笑)。ですが真面目な話、スシでへこんだ自信の穴が今回埋められたんならよかったよ…。勝手な想像ですけど、普通の人間の感覚として、「俺のソロってSHOCK以外はあかんのか…」とか全く思ってないことはないと思うのですよ。
・どうでもいいけどいつもながらMC中に見事に一切立ち止まらない光一様。喋りながらステージ上を左右にずっと往復し続けてます。歩いてないと鰓呼吸ができんのかww
・ひとつになってライブ楽しみましょう挨拶。 「一心同体となってね、盛り上がりましょう」「(静かな中、とっても疎らな)キャー!」「……(笑)。心こもってねぇーー(笑)」 言ってみたもののあまりの空々しさに自分で笑っちゃいました。心にもないことを言ってる自覚がある演者と、心にもないことをwと笑いをこらえてた客と(笑)。
・自分の感謝はパフォーマンスで表現するんです。「もう1人の堂本さんは…よく『愛が、愛が』って言ってますけどね。『愛がって何回言うねん』っていう。セッションでも『愛が♪愛が♪』ってやってて、『…愛が何やねん!』(←リフレインばっかで述語はまだかよ!って焦れてるリアクション。気が合いますね光一さんw)。そのまま愛が何なんか言わないまま終わったりする! ……まあ彼はそうやって表現したいものがあるんでしょうね(笑)」
・ついでにまとめて剛さん関係語録。今回スケジュール眺めて「あー俺も30やから結構楽なスケジュール組んでくれたかー」思ってたらえっらいこと追加が入って大変なことになった話。「もう1人の…ツヨシムラサキさん。1回公演いいなー(笑)。…まぁ、1日1回ってこだわり持ってやってらっしゃる人もいますからね」
・剛さんのヘンな子ちゃんなところをサクサク茶化す光一さんが大好きです。剛さんも光一さんにはどう言われたかてどうもないやろし(せいぜいぷーとふくれる程度のことやろし)。こんなことできる人は他にいないよー。もっとやって!剛さんを腫れ物扱いせず、触って楽しい二の腕とかほっぺたとかオシリみたいに扱う光一様。しかもあの握力で手加減なし。そして毎回、全力でからかった後、ちょっと真面目なトーンになって一言フォロー入れはるの。にやにやするわ〜。
・何の話するか特に考えてへん、言うたらいろんな声が飛んでくるわけで。「剛の話ぃ〜?皆のほうが剛のこと知ってると思うわー。スケジュールとか知らんし(でも別公演では、現在ツヨムラサキでなくタンドリーチキンなことは把握してたとか…じゅーぶんです☆)。でも、僕らはこうしてソロ活動してますけど、キンキキッズという帰る場所があって…そっちのほうも打ち合わせは始めてます」 ギャー!!ありがとー!!(涙)
・名前が出たのはこの3回でした。今のとこ全公演なにかしら名前を出しているそうです☆ 目指せフルコンプ。
・Gyo!と背中に書かれたベストを羽織って、「これを着たということは……DISTANCEです。In the Distance♪ In the Distance♪」 ちょろっと歌い踊る光一さん。「やりませんw」 当然沸き起こるやってやってコール。 「女の子がやってやって言わないの!w」 お約束(笑)。「やって」ておねだりする女はおらんと思うけどなw 「これを着たということは、スシ王子という映画でNo moreという曲をやりましたけど…おまえなんか握ってやる!」客「握ってー!!」「(笑)女の子なんだから握るとこない!」 …当時、「『握ってやる』ってドコをww」と我ながらくだらん下ネタやと思いつつお約束のツッコミとしてニヨニヨしてた私達ですが、ほんまに握るのはソコで正解だったんですねw 本人公認ありがとうございますww
・あと男子の声で「こーいちー!」とか聞こえて、「アナタのは絶対握りたくない!w」とか言ってました。ああ…ステージ上やカメラの前でちょいちょい握られたり触られたりはたかれたりという被害にあってる人もいるというのに…そいつぁ差別ですよ☆
・めっちゃパン自慢してました。写真(毎公演違うらしい)出してました。「ほら!めちゃめちゃかわいい!かぁわいいわぁ〜。かわいい〜。(写真が)こんなデカくてもかわいい!もう完璧やん!かわいくないとこないやん!」とかでろでろでした。うーん、しげしげ眺めたけどやっぱりチワワの可愛さは分かんねーわ私(笑)。光一さんほんと綺麗に整った美形よりファニーフェイス好きよなぁー。人間自分にないもんを求めますなあ。「会いたいわぁ〜〜。こんなん見たらホームシックなるわ〜〜」てステージにごろごろ転がったり。ならもういいよ帰れよwww 写真に向かって「どこ見てんの!おいで!」言うたりして、なんかもう親馬鹿というよりは馬鹿でした(笑)。
・パンに関して私としては、剛さんが沈黙を守ってるので、決着がつかないまま飽きて興味を失った形です…もうなんでもええわ(笑)。でもあれですね、今まで光一さんのF1話や物理の話にエー言う客に、「なんで?好きな人の話なら興味もって聞こうぜー?」と思ってたけど、なんぼ好きな人の話でも興味ない話題には退屈するんやってわかりましたよ。ごめん、私が間違ってた。私が理科好きなだけやった(笑)。そして世の中の女性というのは大抵理科よりは犬猫が好きなんだねえ。
・「犬飼うとやっぱり生活は変化しますね。あとはー…生活の変化と言ったら…嫁さん?」「(シーン……)」 嫁とか言ってみたのに「え〜><」もなんもなく、あーはいはいって流して客ノーリアクションですよアイドルなのに(笑)。
・「パンのかわいさをMAとMADにも見せたろ」言うて呼び込んで、「ほら、かわいいやろ」。「めっちゃかわいいっすね!」「パン、ちょっとセクシーですよね!」「そうやねん!!キミはわかってる!!」 …なにこの接待MCww 剛さんがいたら間違いなく部長と部下コントが始まってます。
・MADのふくだくん?はトイプードルを飼ってるらしい。ふくだくん?は髪をくるくるにパーマかけてます。福「トイプードルっぽく…」光「トイプードルかよくある毛かわからんw」 サイテーやww 剛さんもトイプー言うてくるくるにしてたことありましたね。剛さんにこれ言うて嫌われてるといいと思う。
・光一さんはMAMAD達とマザー牧場に行ったんだってさ。マザー牧場?!変化球すぎる!パンの初めての外遊びも兼ねてたらしいですが。まぁまぁそうやってたまには外に出て光合成するがいいよ。今平気でももーちょい年取ったらいっぱいガタ来そうだから光一さんの生活。ほんで「おお豚や豚や〜」ぞろぞろ近づいて途中まで来て「うっわくっせー!」ってダッシュでUターンしたり、バンジーしたりして遊んだらしい。光一さんは全然怖くないから(キンキでバンジーに行こう企画やってくれまいか)めっちゃ美しく飛んだろ思たんやけど、落ちるときは両手は頭の後ろに組まないといけないからしょーがなくそれでひょーいと飛んで、ただ反動で上がってくるときには美しく両手を広げてポーズを決めたらしい。見てたMAMADは「王子様出たー!」って大喜びだったらしい。下のお店の人も「ナイスバンジー!☆」言うたらしい。
・なんかすごい絡んでくる、何回もいろいろ言うてくる客がいて、「友達じゃないから!」とか言いつつちょいちょい拾っていじってたんですが、そのうち格好だか顔だか仕草だか眺めて「あったま悪そうやな!w」言うたんがすごい好きでしたw かっこいいww
・ちょろっと量子力学の話をしたり、F1のマッサとシューマッハの話もしたり。(意識を失ったから)衝突まで回避行動を全くとらないマッサのオンボード映像が大変怖ろしかった話とか。聞いててぞっとしました…。F1と生兄弟がかぶってた話で、「あれ最後全抱き切れてたんだって?間に合わんかったんかな?でもそれわざとなんちゃうかな?俺よう知らん、わからんけど」とか言うてたメイン司会様ww ライブ、Pがこうしたいこうする言うて2人はあっそうふーんて感じなんかなぁ。あとF1見たいしパンも気になるし早く帰りたいんやけど「あの番組何かってーと打ち上げするから顔出さない訳にもいななくて」とか超感じ悪いメイン司会様ww ここがなければ誰も冠くれないんですからね?


…というような感じでした〜。ああ面白かった!キンキ始動が聞けたしよう笑ったし、よい1日でした。