ヱヴァとガンダム

OTK仲間の皆さんと、ヱヴァ新劇場版を観て池袋に行ってお台場の実物大ガンダムを見るという、どんだけOTKなんwという休日を過ごしてきました。OTK話ですがきんきちゃん出てこないし写真あるし畳んどきます(笑)。

長年OTKをやっているのでいつの間にかヱヴァの登場人物の顔と名前くらいは知っているのですが、見たことは全くなかったのです。アニメ見ないし…なんかえらい暗そうなイメージやったし…しかも社会現象級に流行ると興味をもてない天邪鬼。が、今回、遥々遊びにいらっしゃる関◆さんと(四角をご機嫌仕様に変えてみましたw←内輪受け)Rなちさんが行かれるというので、ではご一緒させてください…と今更デビューしてみたのです。前夜の合宿にて、きょとんとしている若葉マークのわたくしとCろちゃんを並べて、超勉強家の関◆さんと昔取った杵柄Rなちさんが二人掛りでレクチャーしてくださいました。「序」と、テレビ版の重要なとこ(※24話のみ)(※=鼻歌〜首ぽちゃん)を教材に、予習しました。なるほど先生、これがあのエヴァですか!なんか難しいけどちょっとわかりました!ていうか、かの有名なカヲル君という人が、出番がたったこれだけのキャラだったことにびっくりしました。そしてたったこれだけの出番の、その中身の濃さ、突き抜け方にびっくりしました。なにこの人w どきどきするじゃないw シンジ君のリアクションがいちいちおかしいじゃないw そりゃあ有名人にもなりますねえ。何がなんだかわかんないけど、宵の口のアニメにこんな堂々とホンモノが降臨してええんか。
そしてなんやかんやで本当に一睡もしないまま新宿に向かい、Eさんと合流してミラノ座に参りました。あ、ここもスシ見に来たスクリーンだ…お客さんいっぱいいるなぁウフフ…。
で、「破」。おおー何これおもしろーい!映像めっちゃ綺麗やしめっちゃかっこいいし。日本のアニメーションすげーー!!と素直に感動しました。ほえ〜。
成程なぁ、こりゃあらゆる方面のOTKが食いつく筈だわ。OTKホイホイの要素満載だわ。←あっさりホイホイされといて何を他人事みたいな言い方してんねん。色々再確認したいところがあったんで、ざっとwikiで詰め込み学習(そんなものは本当の学問ではない)してから1人で2回目行っちゃった。てへ☆
キャラクターの皆さんも魅力的で。レイもアスカも可愛いな〜。ミサトさんもええよね。シンジ君かわいいし。スーパーシンジ君ちょびっとかっこいいし。対レイの物語、対アスカの物語、対ゲンドウの物語、闘い、どれもそれぞれ泣きそうになりながら見てました。
…でもなんかちょお1人だけ違う人いたなw 皆が懸命に友情や親子関係や陰謀のシナリオを生きてる中、なんか1人プロポーズイベント発生してる人いたww ヤバイヤバイ、私キモカッコイイの大好物なのに、そんなんされたら困る(笑)。でも日本の習慣としては、初めてお義父さんに挨拶するときはせめて服は着ておいたほうがいいと思うよ!
テレビ版では悲惨極まる孤立無援状態の時に彼が現れたそうですが、新劇場版だとシンジ君、周りの皆とそれなりにちゃんと繋がってるよねえ。とりあえず皆生きてるし。裸で手ぇ握られて頬を染めてくれたり「今夜は帰りたくないの」って言ってくれたりするテンションじゃないような気がしますけど、どうするのかな〜。次が楽しみなような怖いような。こう、照柿までリメイクが進んで、次LJどうなるんだ〜“イヴ”の安否は〜><というような気分です。

ミラノ座はちょうどフィギュアが展示されてる館だったので、せっかくだから写真撮ってきました。おーすげーなんか知らんけどすげー初めて見たけどすげーとか言って。



で、初めてじゃない池袋を歩き回ってなんやかんやして、お台場に移動。これまたガンダム全く知らない、どの代のも1回も見たことないんですが、でも実際目の前にしたら、すげー!日本すげーー!と思いました。しかも時々顔が動いたり目が光ったりスモーク出たりする!かっけーー!(でもオリンピックは来ていらん。それとこれとは別。)


なんというか、有名人にたくさん会えて、非常に充実した1日でした。あー楽しかった!OTK仲間の皆さんありがとうございました☆


あと渋谷駅でグーグルマップのアレにも会ったよ。