七夕

帰り道に見上げてみたら、ものっすごい雲の流れが速かったけど空もそれなりに覗いてた…のでベルト着用サインはたびたび点いてたかもしれへんけど一応会えたんじゃないかなー。もし快晴だったとしても、月が明るくて天の川は普段見えるとこでも無理っぽかったですが。


奈良の天の川は、穢れない乙女でないと神様の声が聞こえないとか「よいこ」でないと筋斗雲に乗れないとか、きっとそういう類のアレなのね!と思っていたんですが、奈良の方からの拍手で、空気が澄み切った日に、街灯の明かりが邪魔しない雑木林とかのある方向でなら、見えると教えていただきました。ほえー、そうだったんですね!昔はうちの近所に雑木林もあったんですが…見たことありませんでした^^; やっぱり心の綺麗な子でないと天の川に目を凝らそうとしないのかもしれない…。情報ありがとうございました!


最新の愛戦士も読みましたよ。…なんか日に日にふわふわ日常モードから孤独な戦いモード(そしてかすかな一人相撲感)になってませんか?大丈夫?はじめての薬師寺が近いからかなぁ?とりあえず薬師寺の衣装は白いんだろうか。照明も白いんだろうか。でも、奈良にいた本当の自分とやらを忘れそうになったのは、時代の事情のせいでもなんでもなくてツヨシの事情じゃね?というツッコミはしたらあきませんかね?(笑)赤紙やないねんから誰に勧められようと誰に頼まれようと東京行ってがんばるって最終的に決めたのは自分しかいてへんがな。ってまあ、剛さんの発言に突っ込んでたらキリないし、全然かまへんのんですけど(笑)。
薬師寺、勝手に土日だと思ってたらもう明日なんですね!皆さまお気をつけていってらっしゃいませ。


そんな剛さんがラジオであんあんゆーてたらしくて(語弊)それが気になる今日この頃です。