奈良のお買い物出張編


sisiのバッグ。奈良町にある、インドネシアの布にデニムの持ち手をつけた手作りバッグのお店(本店はバリなのかな)で、興味はありながらも機会がなくてまだ行ったことがなかったのですが。
近所のスーパーの中の文房具屋の前を通りかかったら、ここのバッグがセレクト品特設コーナー的な棚に並んでて、二度見してしまいました。だってセレクトショップ風のオサレ文房具屋でもなんでもなくて、小学生がジャポニカ学習帳買いにくるような、ふっつーの文房具屋やねんもん。これ年に何本売れるんやろっていう万年筆がレジんとこのケースに寝てるようなふっつーの。たまにデパートとかに出品してるらしいのは知ってましたが、何故この店に。ほんまびっくりして「おまえなんでこんなとこに?!どうした?!」と目を疑って、…ほんで思わず買うてしまいました。いかん、本当にツヨシの魔法が効いてる。あやかされてる。これではツヨシのSHO☆DO☆ショッピングと何が違うのか(桁ですね、わかります)。
でも布だからくるくる折って旅行中のサブバッグとかにもできそうだし便利そう。これは普通サイズですが、私には縁のない話ながら大判タイプはママバッグとしても評判がよいらしゅうございますよ。



あとね、こないだ載せたばかりのフロレスタ、東京進出だそうです。三宿に。三宿の友達がたまたま「近所にドーナツ屋さんができるんだー。フロレスタっていう」って言い出して、「へ?!それ奈良の店!」という。正確には、奈良本店と他の店は暖簾分け的に経営者が別で、姉妹店という扱いみたいですが。なんで三宿なのか謎ですが、ていうかちょっと心配ですが、そのあたりの方がいらっしゃいましたら一度どうぞー。