遠足と合宿

せっかくなので、土日は我が家でOTK合宿&江ノ島にOTK遠足してきました。だって、暇なのですもの!自分達で楽しく過ごすしかないじゃない!堂本兄弟すらお休みなのですもの!どこにこの情熱とお金をぶつければいいんだ!(ちっともお金持ちじゃないし、むしろ連休に旅行したから手元不如意で、ちっとも暇じゃないし、むしろテレビ買い換える前にVHSのメディア変換とか雑誌の片付けとかいくらでもすべきことはあるのに、どうしてこんなに最新のfutariにお金と時間使いたいんだろう…なんなんだろうこの気分…)うっかり5月24日記念プリクラまで撮ってしまいましたよ。うっかりしすぎだ。プリクラなんて多分10年近くぶり…なんだかもう人知を超えた機械に変わってるなぁ。


劇場版家なき子を(早送りで)見て、かわいさと演技の巧みさに感心したり(ピュンピュンの)、それはあまりに手が早すぎるだろうと笑ったり(考えてみれば昔の光一様は手の早い役が多かった)(留加も手が早かった)(甲斐に至っては話にならない)(それが今やDT役である)(何が彼を枯れさせたか)、クライマックスシーンの傍らでひたすら寝こけている姿に笑ったり。アイオンを見て、垢抜けない可愛いfutariに微笑んだり、女性タレント+futariのトークのシーンにおいてfutariが抜かれるアングルになると隣にもう1人いるとは思えない画になっているところに「そこfutari!ていうか今も一緒やんけ!」と慄いたり、あどけない顔でにゃーにゃー言うてる(マイブームだったらしい)無自覚にいかがわしい剛少年に慄いたり、お笑いのつもりでとぅるんとした裸の撫で肩にオーバーオールなど着てしまう無自覚にいかがわしい剛少年に慄いたり、その剛少年の乳首がぺろんと見えてしまったのをナカイくん越しに手を伸ばして懸命に隠そうとする光一少年に慄いたり、頭の中に溢れんばかりの下ネタしか詰まってない光一少年といまいちきょとんとしている剛少年に「ていうか今も一緒やんけ!」と慄いたり。半分は昔からずっと変わらず、しかしながら半分は確実に何かが深く濃くなっているfutariに乾杯。雀がチュンチュン鳴きだすまでそんなこんなでなんやかんやして、締めくくりに「いつも僕は恋するんだろう」を見て(光一様渾身の編集)(熱でとろんとした剛さんが可愛すぎる)(そんな剛さんのパーツにカメラを構えて迫る光一様の笑顔がダメすぎる)(そんな剛さんの可愛さを全力でお伝えする編集をしてしまう光一様がダメすぎる)(それを本人相手に語ってしまう光一様がダメすぎる)(さらにこの曲を39に入れてしまう光一様がダメすぎる)(嗚呼キンキキッズ)、仮眠。


復活して日曜日はお昼から江ノ島へ。古くは開崎まこちゃんが高耶さんに黒いカシミヤコートを着せかけ(未だに茅ヶ崎通るとニヤニヤするぜ)、最近ではベイビーとツヨタスがデートした江ノ島。何回も来てますが、両親を案内したのと、音大を目指す片想いの相手のために芸道精進のお守りを買いたいという友達を案内した(…涙)ほかは、OTK気分でしか来たことがありません。
とびっちょに着いたのが12時。おお、すごい人だかりです。既に80組くらいになっているリストに名前を書いて、江ノ島散策へ。店先で焼いてるイカととうもろこし食べました。例のたこせんも食べました。きゅーきゅーいうててここもかなりの行列。タコは生のコリコリ感のほうが好きなんだけど(笑)、でも焼きたての風味がうまいです。射的もやってみました。7発撃ってマルカワフーセンガム2個を得る。何回かやったことあるけど、回ってると(箱根二人旅みたいなやつ)難しいですなー。



とか色々遊んでから、とびっちょに入れたのが2時。折角なのでとびっちょ丼食べました。明け方から荒れ模様お天気だったけど、しらす漁あったんですねー。ごはん(少なくしてもらった)にたっぷり水菜やサニーレタスのサラダがのってて、その上に生しらすとお刺身としらす入りの玉子焼きと…。美味しかったですよー。でも基本的に生しらすはどの店で食べても同じ生しらすなのでしょうから、生しらす食べたいだけなら特に混んでない他の店でいいんでない?と思います(笑)。クーポン持ってってしらすパンも頂きました。ほんのり甘くてもちっとしたパン(ポンテケージョぽい)の中に塩気のあるチーズクリームが入ってて、そこにしらすがちらり。うまいうまい。しらすアイスも食べました。バニラアイスにしょっぱいカリカしらすが意外なアクセントになってて、これもなかなかでした。



ボクのアイスには羽根がある


そして、si:で剛さんが素晴らしく美しく可愛く写っていた江ノ島水族館でまったり海の生き物眺めてきましたー。その剛さんが素晴らしく美しく可愛くもたれかかっていた大きな水槽の、イワシの群れすごい!感動した!



SNOW!SNOW!SNOW!(人数多め)



で、プリクラ撮って、お茶しつつ夜遅くまでOTKトークして、やっと帰ってきたのでした。楽しかったー!OTK友と行くOTK観光はほんとに楽しいですなぁ。
来月はOTK友オールスター祝宴があるのでそれもとっても待ち遠しいです☆早く来月にならないかな☆
それにつけてもfutari仕事の欲しさよ。