ならまち散歩

雨のぱらつく随分寒い日でしたけど、地元の友達を誘い出して奈良町でごはんしてきました。
カナカナには開店間もない11時すぎに着いたのですが、もう満員でした…びっくり。第1陣のお客さんが出たところで入れましたが、その後もずっと行列ができてました。座ったら、周りのお客さんが見事にみんなキンキちゃんファンでした(笑)。それぞれ、紫の上のチケットを出してたり春鹿の袋を持っていたり光一さんの話をしてたり…。特別ちゃんのおかげでまんまと奈良が潤っているようです。いいぞいいぞ!みんな来てね!(友達と、ちょうど奈良の収入の心許なさや観光客誘致の下手っぴさについて憂える話をしていたのです/笑)
本日のカナカナごはんは、お刺身の漬けみたいのんとか里芋のたっぷりごまあえみたいのんとか切り干し大根の炊いたのとか枝豆の和え物とかプチトマトとオクラを酸味のあるゼリーで寄せたのとか大根と水菜のお味噌汁とか、野菜たっぷりでおいしかったです。喋るのに夢中でいまいちメニューをちゃんと見なかったので妙に曖昧ですいません…。満腹ランチのあと、追加でチーズケーキも食べました。ふわっとしつつどっしりともしててしっとりで、ウマ−でしたよ!なにこれおいしー!
お約束で春鹿さんにも寄ってみたら、さっきカフェで見かけた人達がいっぱいいました(笑)。うむ、本当にまんまと…。キンキすごいっていうかキンキファンすごいっていうか。そして私もまんまとときめきを買ってみました(飲めないくせに)。ときめきのストラップなんてのもできてましたよ。瓶のミニチュアの。なにこれかわいいー!とこれまたまんまと買ってしまいました。お酒が飲めない人はこれでツヨタス気分になってみるのも一興ではないでしょうか。

剛さんがうっとりと語るほど奈良がええとこかどうかはよくわからんし、奈良町界隈はともかく、そこに辿り着くまでの商店街がわりと残念な眺めをさらしちゃってたりもしますが、皆様お暇なお天気のよい日にはぶらりと奈良にいらしてはいかがでしょうか。神戸方面からも便利になりましたしね!…なんの回し者だろう。
ごはんの写真はまた横浜に帰ってからアップしまーす。←アップしましたー。