Endless SHOCK

金曜日の夜にれなちさんとご一緒してきました。
センターブロックで、前後も真ん中あたりだったので、とっても見やすかったです。 フライングのたびに座長が頭の上にきて素敵でした…☆

テレビで約束をやらなくなったので(ソロのPVとか流れてる)、みんなが寄ってきて横顔バージョンまで見てほっこりした笑顔で後ろの人と入れ替わるっていう光景もなくなっちゃいましたねえ。3月がマイ初日でまだ見てないお友達もいるので、れなちさんが約束お買い上げのついでに「もう約束は流れないんですか?」って訊いてくださったんですが、「キンキのPVはもう流さないっていう指示なんで…」との回答でした。残念だ〜。帝劇でこんなの流すなとか店員さんに食ってかかった人がいるんじゃないかなんて噂も聞いたけど、いやーいくらなんでもそんなみっともないクレーマーいるかねぇ(笑)。約束PVが流れなくなったので、ふらふらと何枚も約束買わなくてすんで、私的に助かったような残念なような。


アドリブレポなど。
・オーナーが喋っている間にスタンバイする光一さんが暗闇でとても輝いていました。ピンがあたった後のほうがむしろ煙で見えないくらいでした。
・おー、頭の上を光一様が飛んでいらっしゃる…。白靴下が眩しかろうが生え際で風を切ろうが、やっぱりかっこいいよ光一さん。夢の輝き〜踊るHappy face♪とか歌ってたころからの思い入れもあって、なんだかんだ言うて好きですよOPのフライング。SHOCKだぁって感じするし。
・酔っ払いオーナーはニワトリになってました。友達にちょいちょい聞くとこによると、ここんとこ鳥が流行ってるの?? オ「コケーコッコッコ!コケーッ!おでも3時に行くーっ!」 (中略) 皆「よし!撤収しよ撤収!」 オ「おい!おまえたち!そんな撤収なんか、コ結構ーっ!」
・オ「こーいちくんっ!」 コ「…さっき何言いました?」 オ「撤収なんかコ結構!」 コ「くっだらない…>< くっだらない…!><(笑)」
・オ「こういちくんっ、成長したねっ!」 コ「そんなお世辞はコ結構ですよw」
・公演で合流。 ヨ「あれ、コウイチおしゃれな時計してるな!」 コ「そうそうこれ鳩時計ならぬニワトリ時計…ってそんな駄洒落はコ結構!! ……。」 うちひしがれるコウイチ。
・ヨ「大劇場からお呼びがかかったりして!」 オ「そのとおりだ!」 何かに追われてるように振り返りつつ走ってくるオーナー。 コ「えええどうしたんスかオーナー」 オ「ニワトリの大群に追っかけられちゃって」 コ「ニューヨークいろいろあるな〜」
・オ「そんなことより、昨日、ブr…、ブロードウェイの有名なプロデューサーから話があったんだ(略)」 リ「お父さん!どうしてそんな大事な話黙ってたのよ噛んじゃうのよ!!」 リカwwww 成長したなwwwww
・ジャングルのフライングもすぐそこにきたー。わーい超かっこいい!!
・ヤ「どう責任取ってくれんだよ!!」 ヨ「まだ開けて…!」 そこは「まだ2幕あんだからやめろよ!」ですね。「まだ開けて半年しか経ってないのに!」はもうちょっと後ですね。
鬼武者様が、すぐそこを通られました…。2幕のコウイチはよく横を通るけど、鬼武者様とは割とご縁が薄いので、こんな近いのは初めてかも。こ、怖いよぉぉぉぉ>< 2幕も怖いけどもっと怖い>< 怖すぎて泣きそうだった><(ちびりそうって書こうとしたけどやめた)(書いてもーたけど) なんて険しい横顔…絶対零度のオーラ…高い鼻梁(それ怖くない)…よくこんな怖い人に腕1本重なった距離でくっついてられるなぁ剛さん。剛さんには怖くないからくっついてるんでしょうけども。 
・去年も書いたけど、大抵は激しい感情を表に出さずに色々飲み込んで淡々としてる光一さんの中にも、こんな風に毎日絶叫して駆けずり回って死ななきゃいけないような炎があんねんな、って思うとなんか、胸を突かれたような感じがする。


・コ「しとしとぴっちゃんしとぴっちゃん!だいごろー!ちゃーん!…これで笑った人は大体年齢がわかるなw」 なるほど確かに帝劇でよくウケてるwww つーかこれコウイチじゃなくて堂本光一ですやんw しかも帝劇バージョンですらありませんやんww 「本当のことですからねえ」とか「ちょっと棘がありますねえ?薔薇ですよ」とか言うてくれる人が必要ですやん。
・コ「リカと理科の実験中、なんてははっっ!いやーーすっげーー遠心力!これはだな、まず地球の重力があってだ、そんでこの上と下に支点が…(略)…止めろよ」 ヨ「いや、ちょっと気になったから聞こうかなって」 これもキンキコンですやんww
・ヨネハナくんがハットを投げたら、えっらい低空飛行で座長のとこに行かず。自分の手を、こいつめ!こいつめ!と叩くヨネ。 コ「マチダ!ステッキだ。慎重にな(笑)」 マチダくん、捧げもって手渡ししました(笑)。
・よろよろと椅子を目指すオーナー。 コ「あれ?オーナー大丈夫ですか?」 オ「なんで俺にやらせた…!」
・両腕リボンフライングの離陸直後と、あと夜の海の足振り上げてターンするとき、今まで見たことないタイミングで一瞬すんごい歯ぁくいしばった顔しはった…なにかあったんやろか><
・夜の海、全部神だけど、後ろの映像がうねる波になってダンスと同調するあたり(In the deep blue ocean…のとこかな)以降がほんまにほんまにネ申すぎる…。
・汗だくだって髪がよれよれだって目張りが滲んで怖くたってドーランが落ちて顎が青くたって、白いひらひら裾までつけた王子様衣装がこんなに似合うのは光一様しかいないんだから!