Endless SHOCK

急遽お誘いをいただきまして、いそいそと誘い出されました。夜公演、601回目だったそうです。
またお友達とたくさんお会いできて楽しかったー。帝劇は淑女の社交場。…まあオイル交換の話とかしかしてませんがね…。
SHOCKの台詞ってなんでこんな汎用性が高いんでしょうね。他の舞台でもドラマでも映画でもここまでにはならないのに。
例1:1幕半ばで早くも妙な気配を感じ、ジャパネスクが終わるころには足が16ビートを刻んでいるとき。コウイチがオケピに消え暗転するやいなや、客電が点く前にダッシュするとき。「今立ち止まったらそこで終わりがきちまうんだ…!」
例2:お店を出るときに行ったはずなのに会場入りするや無意識の緊張のせいか再び妙な気配を感じてしまったとき。「いい機会だから言わせてもらう。俺はもう次のオイル交換を考えている」「まだ行って10分しか経ってないのに?!」
…くだらねえ…いやくだっている…ほんまごめん…。


えー、あー、絶望様のステージフォトが出ました。すんごい顔してます。とてもすんごい顔をしているので、見本を見たときも、手に入れたときも、家に帰って眺めたときも、見るたびに新鮮な気持ちで吹かずにはいられません。にやにやしちゃうとかじゃなくて本当に吹いてしまいます。あー、かっこいい。誰やこれ売るのOK出した奴。ありがとう。


あっそうだ!約束のCMが流れてたテレビ、約束は終了しちゃってDeepとかプレゾンとか流れてました…orz プレゾンはともかくなんで今更Deepやねん。いや獣王様は無条件で崇拝してますけど、んなもん家帰ったら見れるっちゅーねん。かわいいfutariを見せてぇぇぇ。


・前々から思ってたんだがOPで座長が紗幕の向こうに消えた後、宙吊りのGロケのお姉ちゃんを映像で水増しする必要あるか…?本物だけでよかないか。毎回ちょっと面白い。
・そういえば天井でスタンバイする座長を見上げるのに夢中であまり正面を見ていなかったので、オーナーが喋ってる後ろに「Show must go on」なんて字幕がゆっくり表示されてるなんてしばらく気付いてませんでした。
・関■さん関■さん、フライングのとき剃りこみが気持ちよく全開でしたよ!
・屋上の下で踊っている黒人ダンサーさんたちのしなやかさが気になって気になってww
・オ「オデもっ!さぁんっ!時に行くっっ!さぁーんっ時にっ!」 ナベアツ。 コ「…ひどい…(笑)」 ますます泥酔のオーナー。先輩に絡まれたりあしらったりする光一さんが垣間見えてオモロー。
・オ「だぁいじな話があるんだよっ」 コ「なんスか」 オ「…きぼぢわりぃ……ちょっど待ってくで」 コ「いくらでも待ちますよ(笑)」 オーナー、台詞忘れたね?しばし考える(笑)。
・ヨ「さぁんっ時に公園って言ったろ?」 コ「じゃーさぁんっ時だろ!」 ナベアツ引っ張る。
・コ「さっきのパーカッションの奴、あいつ俺たちのショーにさぁんっ!加してくれたら」 まだまだ引っ張る。 「あんなやつ入れなくたって」って言うヤラくんの声が笑ってもーてる(笑)。
・コ「ふざけすぎてたからわからなかったけど…昨日の話、本当だったんですね」
・んー、オーナーの「周りが見えなくなったらおしまいだぞ」が重過ぎる気がした。もーちょっとさらりと言ったほうがいいかも。
ギリシャの回転フライングは今年見た中で一番きれいでした。思わず拍手。でもジルベール
・あー光一さんだいぶ筋肉減っちゃったなぁ…今年も大胸筋よりも胃下垂の胃が出てる時期に入ったようです。
・矢を掴む鬼武者様をかなり近くで見られました。なんだろう、怖すぎてかっこよすぎて何故か吹き出しちゃった(笑)。
・エンドレスになってから初めて見たハプニングが。ヤラが手放した刀が、欄干にぶつかって階段上に落ちた!帝劇中が「あっ。」と思った。座長が自分の刀でひょいっと払ってさりげなく落とした。ショーマストゴーン!さりげなくない。さりげなくないよ。あの時、全員が客に気付かれないようにフォローした。しかし客は全員が気付いていた。マチダが駆け寄ってきていつも通り続行。ああ…コウイチが死なずに済む千載一遇のチャンスだったのに、やっぱり死んじゃうのね…。
・しかし涙ぐみ損ねた。


・ハムパパ王の声はステージから聞こえるようにしないとわざわざダミーくんを使ってる意味があんまなくないかい?
・棺の後ろにこっそりついてきてる絶望様が好きです。
・ロミオきゅんの白靴下がいつもより盛大に見えてもーた、と思ったら倒れてから微妙に足の角度を直した。
・コ「ただいまーっ!…しとしとぴっちゃんしとぴっちゃん♪だいごろーっ(低)ちゃーん!(高)」 こないだからずっとこれだから気に入ってるのか座長。
・コ「突然帰ってきておどかそうとしたんだけど…ちょっと待って、出れねえ(笑)。よいしょ。足の長さが……」 またぐときにどっか食い込んだようでしばし股間を押さえる座長。うん、前からずっと思っていたんだ。座長が自分で足首持ち上げてよっこらしょっと出てくるたびに、座長の足の長さにあわせてカートの深さカスタマイズすればいーのにって。
・コ「こぉーわぁーいぃーw」 ←この座長の面白さが未だにさっぱりわからんめいさんです(笑)。客席は一応ざわっと笑うけれども。 コ「こぉーわぁーいぃーw へっへっへっ」 リ「…しとぴっちゃん?」 コ「聞こえてたんですね…」 リカちゃん負けてない。
・マ「よがっだぁぁぁぁぁー!!!」コ「?!(引)」マ「俺が渡した刀が本物だったなんて、俺知らながっだんだぁぁぁぁぁぁぁーっっっっ」どこまでもうずくまるマチコ。コ「お、おい、息吸え?息吸え?」
・オーナーを交えてのダンス、座長が背中にステッキを転がすところで掴みそこねて落っことしたー。途中の「しなやかな腰つき!」のとこでステッキで「こいつめ!こいつめ!」みたくべしべし床を叩く座長。
・そーいやここんとこ「しなやかな腰つき!赤いジャケット!」の日もある。甘いマスクとは言えなくなってきました?(笑)
・さらに後半、ステッキを再び取り落とす座長(ミスしようもないところな気がするからわざと遊んだのかと思ったけどやっぱりミス?)…しかも足元に放置したまま踊り続けたらそれ踏んづけてよろけた…。おいおいおい座長どしたん?オーナーもつられて振りを間違え、最後の決めポーズのあとうちひしがれたオーナーがうちひしがれたコウイチに寄っ掛かって2人でごちゃごちゃ倒れてました(笑)。 コ「…ちょっともう一回歌いなおしたほうがよくないか?(笑)」 歓迎しますがそんなスペシャル仕様にはなりませんでした。 コ「どーしたんだろ。長いこと入院してたからかなー…」 オ「俺もそれ見て間違えたんだよっ!」
・「ねえオーナー嘘だよね?!」ってオーナーにすがりつくヤラくんと痛ましそうに頭を撫でるオーナーがじーんとしました…