一月のテレビ

アンラッキー。なんでこっちが続編なったんやろ(笑)。なんで光一さんがこれの司会…わざわざ高い人使わんでももっと面白く回せる芸人さんとかいるんじゃ…。切れそうで切れない日テレさんのご縁は謎じゃ。やーでも真面目な話、光一さん、いい気になってる人には冷や水浴びせるけど、あと仲良しな人を楽しくいじめるけど、ほんまにブルーな人に追い討ちかけるタイプじゃないからなあ…この企画だと光一さんのSっ気を生かしきれなくてもったいない。…まあいいや、ちゃんと見たので一応感想を。
・ハリセンボン、選ばなきゃいけないほうも辛いってw それを亀に振る先輩が好きだw クビまでかけて究極の選択にしちゃう先輩が好きだw 「え〜?!」て本音が出る後輩も好きだw 先輩も「だったら独立したるわ!」くらい嫌そうだw 
・ベテランアナからの駄目出し、至近距離で大声なら所長が得意だ。
・所長が肛門で乗り出しすぎではなかろうか。
・徳光wwwww
・次男、したためてどーする…スタッフも字幕でフォローしたれよ。
・先輩と後輩の会話が愉快だ。先輩、まあいいじゃんキンキ内にかっこいいタイプなんかいないんだし。事務所唯一のほめられっ子がいるだけで。
・…いやでも…この少年達の残念度、所長<<<<<<亀<岩尾くらいに見え…モゴモゴ… 
・まあそんな所長も今となっては岩尾さんと同じようなファンレターをもらうようになってるわけですが。たぶん青ヒゲ隠すのも大仕事。
・この貧乏な子、そろそろしんどいから呼び出しかかるかなぁ…?(笑)
・寝グセを気にしたことないアイドルかっけー。
・ああ…じゃんけんぴょん♪とかなんだかんだ気に入ってて飛行機でも聴いてて相方にけっこうヒいた目で見られてた若きオッサンがいたよね…戦略に踊らされてたよね…。
・なんかいろいろ段取りのゆるい所長ww
・なんぞこの小芝居(笑)。
・雫くんカンペ読みすぎw 所長口調がおぼつかなさすぎw
・投げやりなノリツッコミw そして物を投げ捨てる光一さんが好きw
・カメはええ子やと思います。


Mステ1週目
・冬なのに剛さんがノースリーブでむちむちの腕が拝める…あざーっす!
・ミニステでばちーん!と手がぶつかるキンキちゃんがかわいすぎてかわいすぎて涙が出そうよ>< アホすぎるー!わーん!なんなのあの子たち!
・あ、光一さんがうすうすって言った(笑)。今年はもらったのかなぁ詰め合わせ。
新人アナちゃんがミニステキンキの洗礼を受けましたね。話を振っても知らん顔で勝手に遊んでる、答えたとしてもまともなことを言わない…そんな時間が限られてるときに相手したくない2人がキンキキッズです。がんがれ!先は長いぞ!
・親戚の宴会であっちゅー間に寝ちゃうおじいちゃんキャラがすっかり定着している光一さん…
・いえいえ光一さんがどう思おうとそれは剛さんによる盛大なお誕生会です!
・タモさん、心配しなくても剛さんは正月を忘れ去ってお誕生日のお祝いで頭がいっぱいでした。
・キンキさんほんと歌うまい…。このマイナーコードの重なる歌声大好き。ただ、この曲を聴くたびに思うんだけど、化粧を落とすくだりの歌詞が饒舌すぎて…説明すぎて野暮だと思います。なんかもうちょっと抽象的にしたほうがええと思う。サビと大サビの間でああやって展開するとこ、メロディも歌詞も好きなこと多いんだけどな…(薄荷なんか神)(他の人でも、月光(鬼束)とか最愛(こーぷらす)とか好き)、今回は微妙でした。
・コーダさんの話に何故かやたら頷いてる剛さん…。ほんとにそのうちお母さんに手編みのプレゼントとかしかねないところが剛さんの怖いところ。


うたばん
・ね、8年はひどいよ!
・密着するキンキちゃんに埃としてとりあえずアガってみる。ていうか過剰な再現ドラマだったようです。アドリブのようです。俳優がくっつきたかっただけかもしれません。
・ちょっと、いい映像持ってんじゃねーかJE!頼むでボックスー!ええのん出してやー!完全受注生産10枚組でも余裕で買うから!
・顔カサカサww せっかくテレビ用にドーラン塗って優秀なうたばんの照明スタッフさん達ががんばって飛ばしてくれてるんだからバラさないで先輩!そんな至近距離で見た報告しないで!(笑)
・塩の発祥地(笑)。しかしまあ相方の肘なんてもんをよう見ておられることですよ。
・か、かわいいー(涙)。ぽかぁんとした顔の若い剛さんが可愛すぎる(涙)。光一さんは勢いある感じが前髪のわけ具合に表れすぎてる(涙)。←いや好きですよ?
・熊本城はこっぱずかしかったですねえ…ww しかしこの頃の剛さんと今の剛さんの違いがあんまり顕著で…一体なにを乗り越えてなにを吹っ切ったんだこの人たちは。
・「誰健て?」?!…と思ったけどよく考えたらキンキちゃんはもっとひどかった。
・こーゆー男らしいパフォーマンスする女の人に剛さん弱そう、と思ったら案の定うっとりしている。
・うん、男ならその白い脚に撥ねた墨汁に反応すべきだよね。
・墨が足りなくなる光一さん、どんなつゆだくの書初めだ。
・テレビ誌で見たけど読めなかった字は「清く」か……いや下手とかいう以前に字が間違ってねえか?
・ていうか「塩は清く」か…清らかに粉吹いてる光一さんの肌も受け入れるのか…。
・ほんまさー、光一さんを見るたびにカサカサっぷりとか小皺が気になって気になって、メンズエステに通ってくれまいかと思うわけですよ。でも死んでも行かないじゃないですかあの人。なんせ仕事のために爪を直すのにネイルサロンに行かされたときも、美容で行ってんじゃねえ!んなもん男が行ってたまるか!って訊かれもせんのにあちこちで5回くらい主張してたじゃないですか。男の尊厳の塊じゃないですか光一さん。仕事のために筋トレするなら同じように仕事のために商売道具の品質維持してくれよと思うわけですが絶対やんないじゃないですか。だからもう、寝こけてる間にクリーム擦り込むとかパックのっけるとか、クロロホルム嗅がすなり麻酔銃撃つなりしてエステにかつぎこむとか、誰かやってくれ、剛さんがやってくれ、と思うわけです。が、それなのに頼みの綱の剛さんは、塩が清いだの粉もキラキラした特殊効果だの言っておられるのでした…。駄目だあいつ使えねーorz
・凝ったセットをありがとう。でもfutariは同じステージに立つべき!(笑)なんならあの一人乗りのちっちゃい四角、一個でいいよ。


MステSP
・今週も露出度ありがとうございます。かわいいよ腕かわいいよまろい撫で肩かわいいよ。
・座りトーク、完全に左右対称になってたり、ぴったり同じタイミングで立ち上がりパンツを触り座り座りなおすシンクロキッズになってたり…怖っっ!
・微妙に変顔する剛さんをやさしーい顔で見る光一さん…
上着あるのか!あるのに脱いでみせてたのか!おそろしい子。
・てかほんとに男性陣は一人残らず黒スーツ?なんで?(笑)
・マボもキンキちゃんを可愛い小さい子扱いするよねー。好き好きお兄ちゃん。
・本気で今にも居眠りこきそうな光一さん(稽古も大詰めですしね…)。それより若干ましだけどボーと眠そうな剛さん。


へい
・近いのう近いのうきんききっず。狭いとはいえ、腕1本重なって座るのはデフォ。
・なんでやねん!違うこと考えんな!お仕事ですよ!
・くっついて座りながら爆笑する光一さんと口に手ぇやって微妙な顔で見つめる剛さん。オレとあいつの素晴らしい芸術になにをすんねんくらい思ってそうな(笑)。
・ん、オードリーのコメント中、剛さんが座りなおしたらさらに寄った…
・スノスノスノに「難しいよー」と笑う光一さん。ね、歌えるもんなら歌ってみろっちゅー話で。
・てかこのカバーチャンプの企画なにがしたいんやろ…。せめて芸人さんたちが歌ってる間のキンキをずっとワイプで抜いとけ。それすらないとかほんま意味わからん。番組側が思ってる以上に小盛り上がりだよ?
・あ、びっくりしたあまりに寄ってるから一瞬剛さんが光一さんの膝に乗り上げてるように見えた。そんなわけないない。あるわけない。でも静止画にしてちょっといじったら簡単にそんなコラができそうな図じゃないですか(犯罪です)。
・前かがみにゲストを見る剛さんと剛さんの背中側からゲストを見る光一さんがなんかツボ。
・フォーリンラブの演出、アリだと思いますwwww
・あ、べしべし背中どついた☆
・写真集ってあれか、あのパパと南の島に行っちゃったやつ?(笑)
・ていうかバービーさん、雑誌で「キモくて天然な人がタイプ。アンガールズの田中さんがど真ん中」言うてたけど、大丈夫?
・あ、剛さんお気に入りの残念な男前来た。
・渋いお顔の剛さんとなにやら顔が綻んでる光一さん…
・ええこの曲は爽やかな曲です。お色気とかいらないんです。ちょっと光一さんが女の子の「ほどけかけたビキニの紐」ってのが下半身の話だと思ってただけです。←かっこいい。さすが。
・”ウチの光一”が歌を聴かないなんてあんまりないです。水着の女の子達がわらわら出てきたときくらいです。
・トロフィー渡しに行く光一さんが子どものおつかいw 「おかあさん…、おかーさん、この人でええの…?このでっかい人…?」みたいな。こっちで「ええからちゃっちゃと渡し!」って目配せしてるような。
・「基本的には関係ない」wwww
・いやーギリギリトークだw 綱渡りたまらんww
・ふはは、懐かしい懐かしい持ってる持ってる!いやーギラギラしてましたねえ。乳首出しながらフラワーやもんなあ。雨メロもイケイケやもんなあ。
・「…違う」ってうわぁコワー!かっけー!ww 今でも怖そうやのにまだ今ほど丸くなってない光一さんにいわれたらなんぼほど怖いか。(しかし剛さんがそこはかとなく嬉しそうなのは気のせいだろうか)
・かめたすトークがんばった!ありがとう!
・…なんかあかにしさん表情が死んでるけどどうした?大丈夫か?
・パントマイムに真剣に見とれてしまいました。この人たち、ニュージーランド行ったときだったかあっちの新聞に載ってるの見た。なんか日本人やと思ったけど、こんなすごい人たちだったのね。
・用心棒光一さんww いろいろ考えるわそんなん言われたらww
・サプライズっつったらあっちだろー?
・VTR振りに「え、何?」と真面目な顔してる光一さんは何が来ると思ったんだろう。
・そこだけー?花束まで行こうぜー?
・ちょw またデカなってるw 剛さんどんだけこの写真好きなん。
・ずっと見つめてるなやw



というわけで、露出期間が終わってしまいましたよ…。これで当分、futariが見られるのは兄弟だけかぁ…しょぼーん。いつまでもまったりだらだらしゃべってるfutariが見たいよう。futariの歌声が聴きたいよう。次はいつ見られるんだろう。今年、ソロコンやったりすんのかな…。SHOCKは、ファンになったときには既に始まってたせいか、毎年あるのが当たり前みたいな気がしてどういうわけか「ザ・ソロ活動」って感覚がないんですけど、そしてケリーさんはまあ、頭で考えて「帝劇あるならバランス的にしょうがないよね…」て納得しますけど(でもドラマとどっちか片方でいい)、光一さんのソロコンまではもうなくてもいいなー個人的に。いや、勿論1/2もミラーもすごく好きでしたし楽しみましたよ。でもキンキツアー見ちゃったら、「私が求めていたのはこれだった!!」てなりますよそりゃ。キンキファンだもの。キンキコンが見たいのにソロコンを差し出されるのは、こうNYチーズケーキが食べたいときにロールケーキ出てきたみたいな、はたまた伯爵カインの続き待ってるときに天使禁猟区始まったみたいな…。えー、いやこれもあかんこたないけどさー…みたいな。ソロコン、もしまたあったら行きはするだろうけど(でも頑張って遠征まではもういいかな)、行けば満喫するだろうけど。けどどんなに素敵でも、気休めというか、虫養いにしかなり得ないんですよね、やっぱり。キンキツアーしてほしい>< 5大都市だけでもいいから>< あ、でも光一さんソロはめちゃめちゃかっこよくて大好きなので、ソロコーナーはやってほしいっす。獣王様のPVなんて、どの面子でヲタカラしても絶対全員「…かっこいい…」て譫言のように呟くのみになるもんなぁ…。ああいう光一さんが見られないのは困る。毎年ちゃんとキンキのツアーやって、1曲ずつソロコーナーあるのが理想。あと光一さんの振付はサンチェでお願いします。