EndlessSHOCK

今夜も座長は世界一の男前でした。OPから最期の挨拶&フィナーレまできっちり男前でした。うっとり。
今夜も座長の靴下はあらゆる可視光線を乱反射していました。…なぜだ!黒い衣装のほうが多いじゃないか!あれきっと脱いだら足首から下にきれーに縦縞の痕ついてんでしょーね…。
ステージフォト、混んでるから次回でいいやーそんなに枚数も買う気ないしねーというテンションでうっかり売り場に近づいたが最後、いそいそと並んで3000円を払う自分がいました。意思弱っ!なんという情けない魂の持ち主なんだ!この汚らわしいかr(うるさいよ) だって、だって、光一さんがかっこいいからー!いっぱい怖い顔してるからー!そーいや、バックステージでの諍いのシーン、メイク台の前でキッと鋭くヤラを振り返ってるコウイチの写真があるのですが、「これかわいい〜☆」って言ってるお嬢さんがいてびっくらこきました…なんでやねん(笑)。いやそら感じ方は自由だけどさー。ちゃんと起きて一幕見てたんか?!
あとカップシチュー売ってんねんなーて値段みてびっくらこきました。200円て!メーカー希望小売価格より高いってどんな店やねん!去年みたいな微妙ななんかがもらえる(←もらってないので曖昧)とかいう特典もないのに!なのに売り切れってどんな客やねん!
そしてロビーでは約束CMの変顔(テレビで流れなかったほう)を一度は見ないと気が済まない。釣られてふらふらと約束をまた買う私はアホだと思う。簡単にプロモートされすぎ。ありもんでやっつけに作られすぎなポストカードは別にいらないけど(いやいや座長は問題なく美しいですけどね)あのCMに捧げる1000円。帝劇だからこそキンキちゃんに捧げたい1000円。全力で変顔の剛さんとくるーっと全力で横顔の光一さん。ここに幸せがあります。


・OPにいまだ慣れない。でもオケピないのに生オケ入れてきた座長の執念(と予想)に乾杯。
・本日は一幕からデコ出しです☆
・そうだそうだjゅんさんに言われて思い出した…OPの座長が横向いて右手で顔隠してるのがかっこいい!最初に見た日に超きゅんとした!明るくなるときにやめちゃうから一瞬しか見られませんが!
・千秋楽のシーン、ちょっとくすぐったいんだけどなんかツボる。まさにショウビズもののミュージカルみたいじゃないか!(そうなんです)で、思いっきりYes,We can!言うてますね。ニヤニヤするわ〜。全然似てない物真似(?)する人とちょっと気に入って流してから突っこむ人思い出すわ〜。
・屋上のオーナーのへべれけっぷりがいつもの三倍くらいでした。オ「こほひちぃ〜っ」コ「…ヒドイっすね(笑)」オ「んう〜。ひゃっひゃっ!ぜーんぶ飲んぢった!」コ「…ホントひどいっすねw」オ「うぃ〜今日は千秋楽だからさぁっ」コ「ちょ、屋上から吐かないでくださいよ?!」  甘える先輩とあしらう後輩かわいいw
・ナオキのストリートパフォーマンスを見て「ララララーラ♪」と歌いだすコウイチに「そのメロディ素敵ね!」とか反応するリカ。あ、台詞増えた。いや言わんでもわかるよ?(笑)というわけでcontinueが作曲ズドーン×3ばりに即興で作られたってのがわかりやすくなりました。
・リカちゃん色白でちょっとベッキー入ったふっくら美人で体が華奢でカワユス。オーナーの娘にしたことで無理なく「ちょっとだけよそ者」「まだお嬢ちゃん」な感じが出てGJ。あとショーのパフォーマンス的にオーナーと血が繋がった娘って説得力がある(ry
・コウイチのアー写が古すぎる件。サ○ゾーウーマンとかキンキの記事で何故か20歳そこそこの写真使ってきたりするからそのへんをリアルにしてみたのねきっと!
・新聞を高く持ち上げて「あげなーい」ってやってるヨネと「見せてようっ」ってぴょんぴょんしてるリカ。延々やってる。かわいい。
アメリカ大好きアメリカ…
・ジャングル大好きジャングル…。他はちゃんとフォーメーション見てるけど、ジャングルは座長がいるときはほとんどずっと双眼鏡で見ています…生着替えからずっとです…。フライングも何気にジャングルが一番好きかもしれない。技術的には(光一さんにしたら)ぜんぜん難しくなさそうだけど。特に着地寸前の足からロープ蹴りはなすあたりのかっこよさといったら!きれーに腕でぶらさがってるかっこよさといったら!二番目に好きなフライングはあの筋線維がブツブツ切れるという両腕リボンフライングです。
・こないだRなちさんとMやこさんとMリさんとご一緒したときに、ジャングルをガン見してると腹に思いっきり見えてるスパッツが気になるという話を散々したのですが、今日はあまり見えてなかった!パンツのほうがあがってたから!…orz そうじゃないんだ…スパッツの方を下げてほしいんだ…。いつもスパッツがいる臍下4cmくらいのとこまでパンツ上げてました。うん、光一さんのそゆとこ好きですよ。
ジルベールをやめる気は今のところさらさらないらしい。
・「この戦いを終わらせるためにも死ぬな!必ず生きて帰れ!」きゃーー少尉ーー!!(いつの時代だ)
・最上段の芝居も練れてきてますます好き…。階段に真剣を突き刺して「抜けぇぇぇぇっ!!」と叫ぶコウイチ。目を見開いて怯えるヤラ。すんごい顔で笑って挑発するコウイチ…



・墓掘りオーナーはパントマイムなのですがされこうべを掘り当てたあとのシャベルがどこへいったのか気になります…ふっと消えたよ。夢だからいーけど。
・こないだ「倒れたロミオきゅんの白靴下が気になって仕方がない。必ず双眼鏡で見ているけど、視線がつい、綺麗な死に顔→白靴下→綺麗な死に顔→白靴下→綺麗な死に顔…ってなってしまう」と訴えたらMやこさんが「砂糖→塩→砂糖→塩→砂糖みたいな」と仰いました。さすがだと思いました。しおっからいわぁ。あ、その日はさらに、膝を立ててるほうの足の先だけがなぜかくにゃんと内側に入ってたのが気になったのでした。なにその部分的な内股。そこは倒れた瞬間を律義にキープしなくてもさりげなく修正したらよいのではないか。
・今日も見事にハモってないオーナーと亡霊様。ダンスもキンキキッズかってくらい揃ってないぜ。そして亡霊様がなんて歌ってるのか未だに1単語も聞き取れないのは私だけですか。
・掃除用カートに乗ってくるコウイチ。「ただいまー!!…しとしとぴっちゃんしとぴっちゃん♪」 ちょw大五郎ww
・リ「誰かいるの…?」コ「AHデカメロンWOW♪…AHデカメロンWOW♪」 なんでww激しく踊りながら袖に消えるコウイチ… リ「誰かぁー!変な人がいるぅー!!><」コ「バカだな…コウイチじゃないか(渋)」 今日飛ばしてますね座長…。てか座長がいよいよ今年のリカちゃんをからかいにかかりました。卑猥な一言もやってそうだ。
・マ「台詞のない芝居も、いいもんだよなっ」 何故か前半で靴を脱ぎ、後半で靴を履くマチダ。なんだそれ?(笑) コ「…突っ込みようがねぇな」ヨ「いま『台詞のない芝居』って言ったぞ。『台詞だけの芝居』だろシェイクスピアは」マ「……。ごめんなさい」コ「どーしよーもねぇな(笑)。まあ謝ったからいいか」 素で間違えて爆笑をさらってしまいました天然マチコさん。
・今日はセンターとサブセンの間の通路際だったのでコウイチが真横を走りました。相変わらず凄い怖い気配がすぐそこを一瞬で駆け抜けていった><
・「だから…思いっきりやろう!」が「だから…俺達が生まれ育ったあの劇場で、もう一度思いっきりやろう!」になった。説明ふえたー。
・生の楽器隊は素晴らしいと思う。でもやっぱ太鼓のときいらない>< うるさい>< せめて音量さげて…
・リニューアルされたマスク、助六みたいな大傘を振り回す座長はかっこいいけど、女性ダンサーのマスクラインダンス(?)も綺麗だけど、よくよく考えると座長が大して何もしていない件。ほとんど見得を切っているだけな件。マスクをはいでいかないなら、衣装の早換えも傘に隠れてやるなら、大層なキラキラを着込んで出てこなくてもいいんじゃあ…。
・夜の海は最高です…