ひとふさのみかん

puchimei2009-02-10

この間、キンキちゃんが初めて会った日に泊まったという横浜のホテルに遊びに行ってきました。「テレビなに見る?」のホテル。光一さんが「みかんの形」と思ってたホテル(ヨットの帆だよ…光一さん残念な男…でもそれでこそ光一さん)。泊まったのはレディースフロアなのでめっちゃガーリー仕様になっちゃってますがw ランプシェードが全部花柄…ベッドカバーやカーテンがいちいちフリル…。黒縁メガネくんとちっこいジャイアンはもっとシンプルなお部屋で最初の夜を過ごされたことでしょう。ていうかその日のうちにひとつお部屋に放り込むなんて社長はすげー。伝説作り初っ端から抜かりねえー。
一緒にいたのは一般友だったので、ステーキのフォアグラのせを頼むとかそういうおかしな振舞には及ばず普通に過ごしてきましたが、ベイブリッジを見下ろせる横浜港の夜景も綺麗だったし朝の海を見ながらのビュッフェも美味しかったし快適でしたー。オフシーズンの平日だからめちゃめちゃお値打ちでしたし。ええホテル大好き。
昔1回来たことあるんですけどね…みらげに出てきたから…東京神奈川みらげツアーの途中でお茶だけしに寄ったの…当時は泊まるだけの資金はなかったの…ぷかり桟橋に船で着いてクレームアンジュを食べたのを憶えているわ…あっ、ていうかそのとき箱根にも行ったから早雲寺のついでに連れのみらげ友を巧みに誘導して今はなきしぐれ茶屋で足湯してとろろ蕎麦食べたわ…何も知らない友達はおいしい気持ちいいって喜んでたわ…。何年経ってもやってること変わらないな私…むしろお金持ってるぶんタチ悪くなってるorz