テレビ

たまってたものを少しずつ片付けましょう。しんどいの剛さんが毎週毎週絶好調にかわいくてどうしたものか。あーこんな真冬なのに剛さんがすっきり可愛いよ…!神様ありがとう!…剛さんが毎週のようにチェックのシャツですね。剛さんがチェックシャツを着てるとおされなカワイイ子に見えるのに、光一さんが着ると何も考えずに買うて着てるようなOTK的な人の香りがほのかに漂うのはなんでだろう…フツーの服着るとほんと微妙ですよねえ光一さん(笑)。


・しんどい スザンヌ
OPのパニーニ屋さん、先日の新年会のときに6人のOTKで行ってみました。なすとひき肉のパニーニうまかったです。生地がほんのり甘くて。セットのドリンクが、コーヒー・紅茶・デトックスティーから選べるそうで。デトックスティーって何ですか、とお店のお姉さんに訊いたらば、「ドクダミとか色々ブレンドしてあって…」「ほほう」「16茶を香ばしくしたような」「っっ」 ビクゥ!と震える6人。めっちゃ油断してるとこに吹き矢とんできた!何?!バレてる?!私達そんな臭ってる?!(くんくん)含むところのない一般的な譬えのような気もしますし、原宿らしからぬ年齢層の女たちが開店早々現れたのだからしんどい後追いのOTKに決まってるとバレてたような気もします。汲めども尽きぬ毒ではあるけどとりあえず気休めに一発抜いとくかということでデトックスさせていただきました。香ばしくて美味しかったです。
メガネ屋古着屋あたりの、かわいいが基本のうきうきガールズショッピングはもう慣れたので特にどうも思いません。MoMAなら私でもたまに覗きます(でもランチョンマットなんか敷かない…。あっでも私もいろいろ敷いて食べてるお!請求書の封筒とかDMハガキとかレシートとかメモ用紙とか!)(……)。だけど、109の上なぞで、得体の知れないカラフルなスイーツに喜んだり、商品見てみたりします?って素で興味津々だったりするところには、改めて驚かされました…。キャピキャピスキルほんま半端ないっす剛さん…!しかも売ってるもん普通に似合うてどないやねん。あのビル自体もう無理やもん…しばらくいるだけで頭痛いもん…。
剛さん、視力検査して眼鏡買ってたけど…やっぱ目ぇ悪くなっちゃったのかなぁ…。あれだけ何度も光一さんが大事にせなあかんでって言うてきたのに。


・しんどい 三ツ星
カレーうどん、の、汁、を、飛ばしたり、舐めたり。
「F1」ていう剛さんに単純にもピヨッとテンション上がる。
やほーの面白さは私いまいちわからんねんなぁ…オードリーとNON STYLEの漫才はけっこう面白いと思うねんけど。オードリーの春日さんじゃないほうを三谷幸喜さんが“光一さんの表面をちょっと炙ったような炙り堂本さん”て書いてたけど、どうかなあ似てるかなあ…。まあ瞬間によっては、セルロイドでできた光一さんを10分ほどバーナーで炙ったような感じに見えなくもないかも。でも剛さんからはクレームがつきそうだ。


・しんどい 20世紀
スクリーントーンを見て感動しているきらきら顔のかわゆらしさよ。


・しんどい ベイビー
うわあー光一さんのお花畑!(笑)光一さんにとって可愛いものしか映ってない!智也ベイビーは可愛いよねえ…剛さんと別の意味で。いやでも光一さん内ではジャンルはそんなに大差ないかもしれない。いややっぱ違うか?どうだろう。…ともあれ、ベイビーはキンキちゃんにとってとても貴重なオアシスだと思います。そこにいてくれてありがとうベイビー。しかしベイビーが来て、3人で遊んだときの話までしてるのに、光一さんの名前を出さないこの不自然さは一体。「カップル状態」ちゃうわい。3人おったんじゃい。
少年時代そのまんまみたいなアホな遊びが面白い…たけしのゼクシィとたまごクラブに素で吹いてもーた…くそぅ(笑)。あと中年観光客風の直立不動記念写真ww
砂浜でベイビーに肩を抱かれたときのミニマムさがたまらん…めっちゃすっぽり…>< あとたこせん焼くときすごい蒸気にしょぼしょぼ顔になって八の字眉でベイビーを見上げるのもたまらん…>< 
グラビアに心から興味のない剛さん…グラビアの使い方自体を根本的に体で理解できてない剛さん…わかった、わかったよ(笑)。でもこれ男子ぃもそこそこ見てる深夜番組だし、そこは演技しとけ?適当に男のふりしとけ?


・クリスマス後のMステ
光一さんがメロンパン1個で一日過ごしてるのは心配ですが(せいぜい2時間しか保ちません!)、2009年はそのへんの食生活も剛さんがみてくれると…おおう何という内助の功。とりあえず光一さんは今年もずっと春で幸せに過ごせそうですよ。でもメロンパン1個で過ごすかわいそうな光一さんも、剛さんにかかれば「粋」なんですね……。すげい。今日も飛ばしてますね剛さん。いつだって隙あらば褒めようとしますね。ファンですら誰もが「え?」と戸惑うやりかたで。寿命半分になっていいから剛さんの目になってみたいな…どんなに輝かしくかっこいい光一さんが見えるんだろう。SC、年末の歌番の中ではMステが一番よかったですねー。ライブに近くて気持ちよく聴けた。やっぱ番組が生をこなしてる数が違うか。



スマ兄さんの特番、キンキちゃんちらっと映ったりしないかなーとざっと見てみました(そしてほんとにちらっとだけ映った)。いいなー面白いなー。でもキンキちゃんでエピソード0を作ったらすごくおっとりしたものになるのかな。キンキちゃんてほんと最初からエリートというか幹部候補生というか、ですよね。社長と先輩の格別のお引き立てあってこそですが。エリートにはエリートの苦労があったでしょうし、叩き上げとどちらが優れてるかなんて比べるのは無意味ですけどね。テレビでまだ言ったことない舞台裏も盛り込んだら、なんだかんだ波乱万丈のエピソード0になりそうだし。
OTK仲間みなの意見が一致したんですが、ドッキリを光一さんで見たいな〜(まあメンズエステのCMをそもそも受けない気もする)(そして上げて落とす系のドッキリを剛さんが光一さんに仕掛けることもない気がする)。かっこよさげに撮られる光一さんと、金髪カツラでぺったり胸にのっかる剛さんが見たいだけです、ええ。CMはダメージ大きそうだから雑誌撮影くらいでなんとかならんかな。くさなぎ兄さんほんまにエエ体してはんのね。勿体無い。ナカイ兄さんはコントメイクじゃなくて真面目に女装したのが見たかった(笑)。
剛さんには全力坂をお願いしたいです。ほんで1坂目でカコって黒い画面に「しばらくお待ちください…」ってなって2坂目から何事もなかったかのように光一さんが走ってんの(笑)。剛さんはテレ朝で豚汁作って待ってるといいよ。


大河は1回目だけ見てみました。始まるやいなやエリコちゃん臭に閉口…(笑)。そして兼続が、軍師なのにあったま悪そーなのが「うわぁ無理」でした。あ、でも、謙信とは全然イメージ違うけど、阿部ちゃんがべらぼうにかっこよかったです。超かっこいい。あと与六役の子役はかわゆらしかった。