エリザベート

この隙に書いておこう。
今月は帝劇で、涼風シシィ&武田トートと朝海シシィ&武田トートを1回ずつ観てきました。
武田さんがかなりいい感じにキモイww なんでしょうね…内野さんもセクシー路線でしたけど、もっと突き抜けて濃ゆいのかなー。そしてちっこいから可愛い(笑)。武田さん自体はバラエティに出ててもドラマに出てても別に全然嫌いじゃない、わりと好きなほうなんですが、武田トートはどうしても笑いをこらえて震えてしまうわ(笑)。
ゴンドラに乗った登場シーンと、ちびルドルフを誘惑するところと(乳首ちらつかせながら「友達さ…♪」なんて言ってくるおじさんに懐いちゃいけないと思うんだルドルフよ)、カフェに赤ジャケットで現れるところ(サーカスの団長かと)あたりがツボかしら。いやでも最後のダンスやルドルフの柩からスケシャツで登場も捨てがたいな。武田トートはやんちゃで可愛いけど、なんかどうもフランツを応援したくなっちゃうんですよねえ。
涼風シシィは強かったです。少女時代から既に強い人でした。トートとの対比が、完全にシシィ主導でおもしろかったです。あ、でも、フランツに「ひとりにしてください><」って言って、ほんとに一人にされたときに、ショックな顔したお芝居がかわいかった。そういうときひとりにしちゃいけないのね。
朝海さんは可愛いですね。さっきからかわいいしか言ってなくてだいぶアホっぽいですが。武田トートとのコンビネーションはちょうどいいくらい。踊れる人だそうなので、そういう意味ではエリザベートだとちょっと勿体ないのかも?
エリザベート、演目として大好きなんだけど、前ほどのテンションにならないところをみるとやっぱり私は一路シシィ&内野トートカップルが好きだったのかなー。フランツは綜馬さんが好きでルドルフは浦井くんが好きです。浦井ルドルフは最初にくらべたらだいぶしっかりしてきた気がする。初々しい青年皇太子から、深みのある大人の皇太子に。
今回山口トートが観られなかったのは残念でした。帝劇を完売できるのは、山口さんと光一さんだけなんだって。上に載せた写真は帝劇柱の座長でございます。ああ座長かっこいい><