別府温泉

puchimei2008-11-21

一応、旅行記なども。
別府に来るのは初めてだったので、ベタに地獄めぐりの観光バスに乗ってみました。バスはビーコンの前も通ったのですが、ガイドさんは「昨日一昨日はキンキキッズのコンサートがあったそうですね、お客様の中には行かれた方も多いんじゃないでしょうか(笑顔)」…うん、バレバレですみません☆ 
さて、ほんとにお湯が青かったり赤かったり地面からもこもこ湯気が出てたり…おもしろーい。きんきちゃんも来ればいいのに。温泉にすら入ってないなんてほんと意味わからないよ!!来たらそれなりに楽しいと思うけどなあ。どっかの局がついてきて番組つくってくれればよかったのに。
というわけで以下妄想。おーすげー湧いてる〜とか楽しげな剛さんとMA。かわいく着膨れてる剛さんとMA。ツヨシツヨシがきゃっきゃしてて、マチコさんはマイペースににこにこしてる感じ。…後ろから、テンション低く歩いてくる光一さん。大分の寒さをなめてて薄着、全体的に黒い。ポケットに両手いれて背中丸めてガニ股の景気悪い歩き方で。サルやワニやピラルクやとそれなりにはしゃぐ3人からちょっと離れて、眠そうだるそう寒そう眩しそう。俺バスで待ってるとか今にも言い出しかねない。が、たまに突然スイッチが入って、なぜこのお湯が青く見えるかと熱く語りだしたり、水面に煙草の火をふきかけると蒸気が激しく起こる現象に勢いよく食いついてガイドを質問ぜめにしたりして、剛さんに面倒くさがられる。やっとスイッチ切れたと思ったら、今度は素敵な看板を発見して秘○館秘○館と瞳をキラキラさせて騒ぎ、剛さんにジト目で見られる。おまえ一人で行ってこればええやんとか言われる。しかし仲良しのミュージシャンとかダンサーさんとか、普通の男子ぃな皆さんがちょいちょい普通に食いついてて、剛さんちょっぴりショック。
…以上妄想。楽しいと思うけどなあ。剛さんはともかく、光一さんなんか絶対自分で別府来ないじゃない。もったいなーい。
そんな地獄めぐりでした。地獄プリンもおいしかったでーす。
あと、公営浴場で砂風呂も初体験してきました。砂は重かったです。とても重かったです。でも新感覚でした。なんかニヤニヤしちゃいました(なんで)。
駅で干し椎茸のカレーを買って、大分市に移動して海鮮のお店に入って、いよいよ関サバを食べようとしたら、品切れでした…orz それだけがこの旅行の心残りです。まだひくひく動いてるイカの姿造りは超うまかったですけど。イカのお茶漬け的なものも超うまかったですけど。嗚呼関サバ。ほんで夜行バスで鹿児島入りしました〜。