武蔵野茶房

puchimei2008-11-13

久しぶりに遠征編でない美味しいものなど。こないだ新橋で微妙に時間をつぶさなきゃいけなかったので、汐留シティセンターのここに行ってみました。並んでることもあるようですが、晩御飯の時間だったのでガラガラ。おいものパフェをいただきました。スイートポテトの上に、生クリームと小豆と抹茶ソフト、かな。芋納豆かなんかもあったかも。おいしゅうございました。熱々のポテトと冷たいソフトの組み合わせがよかったです。急いで食べないと溶けるけど。1200円くらいだったかな…それなりの贅沢パフェのお値段でした。



おおスイートポテトと言えば、剛さんが自分で作ってっていうか作りすぎちゃってでも喜んで一人で食べ放題してたらしいですね。おいおいどこまで一人暮らしのアラサー女子や(彼氏はそれなりにいたりいなかったり)(でも結婚の予定まではなかったり)。あんこもそこまで極端に大好きなのか…極端に大嫌いな光一さんと、こんなとこでも足して10。ベストコンビ。じゃにさん天才。
料理で光一さんと言えば(ちょっと無理がある)、先月のラジオで、醤油をボトルごと使う光一さんを剛さんが「主婦やん」言うてましたけど、それはたぶん違う…。私の感覚では、「食卓でも台所でもボトルごと⇒一人暮らし男子(と私)」「食卓ではお醤油さし、台所ではボトル⇒主婦」だと思います。あと「なんでなのかわからんけどいろんな醤油が増えていく剛さん⇒すごく変わった人」だと思います。光一さんが鍋からおかず食べるって言ったときも「主婦やん」言うてましたがそれも違うと思います…。「鍋から食うぜ⇒一人暮らし男子(と私)」「1人ならそのへんの残りもんとかだけど一応器には移しますよ⇒主婦」だと思います。あと「わざわざトレーを用意するのみならずわざわざLet's eating!!とか書いちゃうしかも何故か英語が間違ってる剛さん⇒すごく変わった人」だと思います。そんな発言したらツヨママが食卓にドーンと醤油瓶を置いたり鍋からごはん食べるような人だと思われかねないじゃないか(笑)。