崖の上のポニョ

あ、これ割といける…w(何が)
ストーリーは「…あれ?なんでこういうことになってるんだっけ?」ってとこがちょいちょいありましたけれども、洪水が悲惨なのかほのぼのなのかよくわかんないんですけども、色々謎の多い童話…民話的なものと思えばまあいいかな?どうかな?
手書きのアニメーションはほのぼのと壮大で素敵でした。
宗介はパズー以来のイイ男だと思います(アシタカ様はかっこよすぎ)。チャイルドシートだけどね!2人はかわいいカップルですよ。どんなきみでも好きって、一番シンプルで大事な愛のメッセージですよ。そーぽにょ、萌える…。
宗介のお父さんコーイチなんですね。耕一だけど。コーイチコーイチ聞こえるからなんか恥ずかしくなる(笑)。