赤福氷

puchimei2008-08-27

お友達のまさみさんを呼び出して遊んでいただきました。お昼に叶の味噌カツ丼を食べたい食べたいと1ヶ月前から騒いでいたのに、ちゃんと定休日も営業時間も調べて満を持して乗り込んだのに、店に着いたら「ガス工事につき臨時休業」orz 限りなくヘコ〜となりつつ、しかし味噌カツへの思慕止みがたくてラシックの矢場とんに連れて行ってもらいましたよ。矢場とんもちゃんと美味しかったですけども。満足しましたけども。いつか必ずあなたを振り向かせる…!>叶
そして映画みたあとタカシマヤの赤福茶屋へ。名古屋出身の友達にその存在を聞いてから食べたくてしょーがなかった赤福氷。うわーめっちゃうまい!ただでさえ赤福好きなのに(事件以来、お土産用も味が向上して大変結構)こんな素敵なおやつになっちゃっていいの。抹茶蜜のかかったかき氷の中に、赤福が埋もれてます(真ん中の紫のとこ)。氷の量もお値段(500円)もちょうどいいサイズ。ええもん食べた。おやつ時だったんで10人以上並んでましたが回転早いのでわりとすぐ入れました。