たまうさぎ

puchimei2008-06-28

剛さんが100年会館公演のときに気に入ったお団子と思われるものです。奈良できなこのお団子といえばだんご庄かたまうさぎのものなので、どちらかを食べはったのでせう。たまうさぎはだんご庄から暖簾分け的に独立したお店なので、まあ大概同じものでござんすよ(またこんなどんぶり勘定な味覚すいませんきっと全然違う人には全然違うんだ)。
たまうさぎは尼ヶ辻の本店と、あと近鉄奈良駅にも売切御免で出されているようです。だんご庄は橿原の本店と八木の駅前と、あと以前のとおりなら三条通りのJAショップに日にち限定で売られてたような。今回は尼ヶ辻の本店で買ったので出来立てで柔らかくてきなこが香り高くてめっちゃおいしかった〜。うさぎさんの包み紙もかぁいいよ。