スシプリ

遅ればせながら感想を書きまする。
・光一さんの「英語の発音はわざと微妙な感じにした」というインタビューを目にするたびにえも言われず気恥ずかしいのはきっとひとりじゃない。「ワイドンチュダンスウィズミー?」とか「ブロードウェイイズマイウェイ、ウィシャルリターン」との違いがいまいちわかりません☆
・船旅でニューヨークに着いたのに甲板から自由の女神を見つめるシーンがない映画とかありえないと思うのですがそこまでお金はかけられなかったか。
・司くんのパスポートのしかめっ面がいとおしいよ。
・でも中の人と比べてなんで3つもサバ読んでんだろ(笑)。
・帽子とマントを投げるのがやたらめったら上手い件。
・「沖縄の…」の前、伸ばした下膊部に浮かぶ筋に毎度毎度キュン死してしゃーない。
・B級C級バカ映画は基本的に大好きだけどアルマジロ勝負のくだりはどうもいたたまれないほどしょうもない空気がww
・マンハッタンへ向かうタクシー、ほんとに全然見えないけどあの中で光一さんが一生懸命窓に顔を寄せてると思うと愛しい。(※すしなび)
・そういや中丸くんはフロムかつんなのに光一さんはキンキじゃないのね。
・スシバー八十八で挙動不審な司くん。…ポップジャムいしだ壱成さんが、クラブイベントに遊びに来てくれたけど座ったまま微動だにしてなかったねとか床机に腰掛けたようなジェスチャーつきで言うてたのを思い出した…。スシバー八十八みたいなとこ行ったら結構リアルにこんな感じなんじゃなかろうか。光一さんて侍だよなあ。侍魂
猫耳かわいい猫耳。あ、猫かどうか知らんけど。なんか獣。
・「ダブルれインボーロール」の言い方が好きだ。
・ティプラさんの登場シーンが、ザ☆堤節な感じですね。
・ジャルってなんや。
・船旅まさかのそっち周りww
・お友達に教えてもらって指南書の指紋の中にネコの足あとがあるのに気づきました。なんぞ。小ネタ?…指南書ネコに踏まれるシーンとかドラマにあったっけ(忘却の彼方)。
日本食スーパー片桐がやけに具体的なのでぐぐってみたらやっぱり実在した…。
・かわたろに人差し指でひょいってされる司くんかわゆす。中の人はああいうの強いイメージがありますけども。
・「顔もええ」とハリーは言うけど、司くんってそんなに顔いいのかなあ。いつもくしゃっとした顔しててよれっとした服着てるからいまいちよくわかんないの(笑)。
・ハルキの佇まいが好きですよ。チンピラだかなんだか似合っててかっけえー。
・サンキューオーソンウェルズ!家出のドリッピー!(やったことないです)
・欣也かっこいいよ欣也!ちょうかっこいい!いちいちかっこいい!表情からなにから!目力ありすぎ!…なんでこれに出てくれたんだろうね…オファーを快諾されたそうですが、ちぃっと考えたがよくないか。
・箸を掴むの演技がうますぎる中の人。ざ、座長!
・何故いきなり何の根拠もなくカルロスをなめるんだ司くん。(そうしないと話が進まないからです)
・なめるんなら河太郎でいいじゃないか。そもそも親方は司くんを断るのになんで河太郎は雇ったんだ。(そうしないと話が進まないからです!)
・座って腕組みして寝てる司くんが、この映画の中で唯一「あ、すごく光一さんぽい」って思ったとこ。
カラテカーペンターズ?のとこで鉄箸が転がるような音がするのは何かしらん。
・「どけぇぇぇぇぇ!」座長降臨ときめく。
・Saviorのとこの「ウメか?リンか?鼻もげるで!」が「性病」だと3回目でやっとわかった。私もまだまだ純情だな!
・ネズミのくだりがなんだか好きです。
・なんだかさりげにNY市政批判。
・プスプス!が全くわからなかったので辞書ひいたのですが、シブガキ隊の歌にそういうのがあるんですね。それ前提なのかなあ。
・釈ちゃん巨乳アクションいいよ。いい眺めよ。でもTシャツって貧乳のほうが似合うんよね。
・発光しながら歩いてく釈ちゃんがベタだけど好きだ。
・ぎゃーぎゃー言いながら逃げ回る司くんがかわいくて好きだ。
・女豹に襲われる光一さんにはなにやら色々思い出してこみ上げるものがあるしね…。まあ元旦の人は嬉しげにでれでれしてましたが。
・司くん、そんなキャラでもないのに何故唐突に「女を捨てられるのか」とか言うのだ。(そうしないとちゅーに繋がらないからです!)
・「こっわー…」の言い方が好きだ。
・「まるで千葉っすね」ネタバレされてなかったら笑ったと思うんだけどなあ…ちぇ。いやでもいっぱいほめてくれたふかわさんは悪くないです。
・物を投げる光一さんの顔が好きです。なので竹筒を投げる顔が好きです。全然違う顔だけど最後のほうで箸を投げる顔も好きです。
・鉄箸がデコに当たるかわたろがめっちゃ痛そうで毎回ああっ><てなります。
・ああん何度見ても師匠かわいいよ師匠!じゃ〜っvって言われるたびにきゅんきゅん萌える。めっちゃきらきらしとぅ〜☆(CGです)
・おお自宅の風呂場の濡れた床すら厭うてジャンプする光一様のおみ足が泥につかっておる!おいたわしや!(笑)でも水面に反射した光がひらひらうつって、よこがーおがーとてーもきーれいー♪ しかし7mの崖を難なく転げ落ちられるくせになんで田んぼにおりるだけの動作でこけそうになるんだ光一さん(※すしなび)。それが素敵な光一さんクオリティ。
・河太郎の「か…つら変えた」がすごく好きだ。「近…(泣)」も好きだ。あーあ、河太郎くんこんなにいいバカなのに…なにも殺さなくても。
・「次の場所まで先回りしとくからな」泣ける。
・1987年生まれ…河太郎も大幅にサバ読んでるのか。ホワイ。
・稲子が黒い爪の指で握る寿司が何回見ても全然おいしそうじゃない(笑)。それを言うなら司くんのずるずる長い髪も料理人としてヤなんだけど光一さんにさっぱり短髪になられたらものすごく困るのでそこはいいです。
・竹山www
・「八十八は俺たちで守るんだ」というあたりの光一さん、ヤマトのころと全然かわってないなあ。ヤマトにそんな台詞があったか覚えてないけど、表情とか言い方とか変わらないなあ。言いづらそうな「やそはち」をがんばって発音してる感も(笑)。
・マネキンにまぎれて「あ、いる…」なミスター・リンがちょっと好きなのは私だけか。
・ナエのPuuuuuuuuって何だろう?元ネタあるのかなあ?
・映画の中で最も心拍数が上がったのは暴風雨のシーンです。きゃああああああ光一さんをずぶぬれにした上に強風あてるなんて!すしなびでも超どきどきした!でもだいじょうぶだった!ありがとうはちまき
・…そういえばこないだ、最底辺みたいなゴシップ誌のざにページに、光一さん頭皮に最新技術注入済み疑惑とか書かれてましたww(ちなみにつよよんはメタボ疑惑☆)失礼やなアホか!そんなもん導入されてたら誰がいちいちフライングのときに風を受ける剃りこみにはらはらするか!
・師匠かわいいよ師匠。心が揺れるよ。でも「おかくれください」じゃ死んでくださいだよ。死んでるからいいのか。
・刀を振るう光一さんにときめくったらありゃしない。
・「マがムじゃ」がとても好きです。米に字を書く光一さんがすげー顔してるけど。
・チェゴヤロールとデカンガンジスロールはそれなりに試してみたいけどロールオーバーザレインボーロールがちっともうまそうに見えない件。
・字幕遊びがしょうもなくて好きですよ。紛れこんだ一般人と思われるお客さんもこのへんで一番笑ってるような。あと師匠の顔が戻るとこと。
・どうも痛そうなのダメなんですよ…。武器使ってると特に。鎚(?)が顔に当たる司くんも足を潰される稲子も、コンロで殴りつけられる敵(ロシア語)も全部同様にううっ><てなる。あと銃の暴発もすごいヤなんですよ…ペペロンチーノも毎回ぎゃー><てなる。武器より素手のほうがマシです>< 物理攻撃より精神攻撃のほうが好きです><(何の話)
・光一さん、司が最後にいい目にあったってコレ?(笑)
・「おまえは本気で俺を怒らせた!」の声音が大好き。しびれるう。(死語)
・このティダ隠しはハルキの殺気によるものかなあ。目尻が黒い子どもは北極星の怨念の具現化かなあ。よくわかんないとこがいっぱいあるけど、この映画において北極星の真相などちっとも気にならないからまあいいや(笑)。
・ハルキと司のリーチの違いが顕著すぎてww あからさまに不利やないかがんがれつかさくん。…あ、秋山相手にグローブはめて猫パンチ繰り出してはミットで上から頭をぽふってされてたヒゲマリモ剛さんを思い出した…。あれはいい仕事だったよ、秋山。
・…しかしラスボス対決的なものが3つも続くとさすがにちょお疲れるんですが…
・師匠きた師匠!
・「きいてます?」の言い方が好き。
・目をつぶれww 目をつぶれwww 
・秘技・ばばあ戻り!(言いたかっただけ)
・エンドロールは字も読みたいしへんてこかわゆすな司くんも見たいし世界の名所も気になるし超いそがしい。まだ半分弱しか行ったことないわ…まだまだだね。トルコいいなあトルコ。マチュピチュとか見たいけど地球の裏側はハードル高いな。とりあえず今回はワットプラシーサンペットとワットロカヤスターをクリア。でも前者ってあんなだったかしら。仏像あったかなあ。後日写真集(もってない…)でゆっくり確認するつもり。
・ラストシーンがどうにもこうにも恥ずかしくていたたまれないよう。昨日公園のラストカットほどじゃないけどさあ…(笑)。