こうなることはわかっていた

ずっと前から♪
どんぐらい前かというとドラマ&映画つくります第一報から。皆で一応は祝いつつ笑いつつ、青ざめたよね…(笑)。
聞くところによるとあの規模で公開された邦画のワースト記録を更新されたそうではありませんか。いやんどこまで記録好き事務所。毒を食らわば皿まで、絞り首なら親羊まで精神どんだけ。……泣いてもいいかな?
つかほんま一般受けするわけないヒットするわけないとファンが一番思ってるのに全国拡大公開とかおいおい。何を考えてるねん。一体誰や、事務所か、配給会社か。今の興行収入はごく妥当なとこで、スクリーン数だけがおかしいよねえ(笑)。だからグローブ座だけでいいって言ったんだー。それならめでたく連日満員御礼だったのにー。
…と笑うべきか泣くべきかよくわかりませんがともかく憑かれたように暇さえあれば映画館におります。もう英語だって覚えてきたぜ。ことわざもマスターしたぜ(でも司くんの発音で)。いつも悠々見れますが、連休中、帰国してすぐ行ってみたら50人以上いてびっくりしたことも。幼い男の子とお父さんの親子連れとか大丈夫ですか、しんちゃんならあっちですよ。でもあれやね、ゼニの話ばっかすんのもいやらしけどもやね、50人いて全員1800円払ってたとしてもたった9万円…おおおなんという蟷螂の斧!