奈良のケーキ

近鉄奈良駅から東向商店街に入ってすぐ左手に「カバリエ&スーリールダンジュ」ってカフェがありますが、ケーキなかなかうまいですよー。お店はぱっと見、おばちゃん達がたまってそうな、そんな素敵ケーキには出会えなさそうな雰囲気なんですけど。向かいはベタな土産もん屋だし2階はうどん屋だし(笑)。スーリールダンジュは生駒のケーキ屋さん。奈良駅近くだと小西通りのメロウカフェでも食べられるけど、東向のほうが種類が豊富と思われ。
西大寺(駅じゃなくてほんまのお寺)の東側の道に面してるガトー・ド・ボワも美味しい。本格ケーキ。
100年会館を勝ち取られた方がお試しになるならこのあたりが妥当ではないかしらと。他にもあるけど住宅街に埋もれてたりして観光客向けではないとこが多いんですよね。