奈良

「訪」もなにも実家ですけど。なんだか今熱いそうではないですか鹿男だの鹿童子だの。意外にも実家で鹿男が流行ってた。原作も啓○堂(ローカル)で相当売れたとやら、ドラマも「市街の西側にいる設定なのに見下ろしてる景色が東側からの眺め」「奈良駅ゆーてるけどこれ天理やん(しかも駅名表示、一箇所直し損ねがあったらしい)」「あっこのトイレお父さんの元職場!」とか話題騒然。
だからというわけでもないしけりたまのせいでもありませんが久しぶりに京都大阪に出ないで地元を散歩してみました。新しいカフェなんかも随分できてるのね(まあ全体的には相変わらず実にいけてない繁華街でありますが。観光客相手と地元民相手と生活感が渾然一体となったようある田舎でございますよ。もーちょっと街並み景観計画ってもんをさ…。でも行基とくすんだアーケードに怯まないで探してみて><普通のおいしそうなゴハン屋も隠れてるから><)。昔の同級生が始めたと噂にきいた雑貨屋(企画だか経営だか製作だかは知らにゃい)を覗いてみたら、そこが奈良Tシャツのお店で、興味ないつもりだったのについ無駄遣いしてしまいました。えへ。だってSEDAが広げてあってかわいい剛さんがいたし。夏コンがあったら一途なファンのコスプレをしてみようか(まわりくどい)。しかしいつ聞いても剛さんが語る奈良と私が育った奈良が同じところだという気がしない…そんなステキなとこかしらん?(笑)
東京の友達が南大門前の森奈良漬店の奈良漬が好きでたまらないというのでお土産に買いつつ。でも私は奈良漬好きじゃないのでよくわかりませんのです。