十六茶カフェ

puchimei2008-03-20

微妙に縁起でもないぽいメニューサンプル(笑)。ステージの上でfutari手を繋いだままなんぞあったんか。


あれから一ヶ月も経ってしまいましたが堂々と書く。


どこへでも平気で一人でかけてゆく私にもさすがにちょっと敷居が高い…とれなちさんに同行をおねだりし、さらに瑞城奈槻さんも合流して行ってまいりました最終日の十六茶カフェ。いえね、何があるわけでもないってことはわかってるんですよ。本人サプライズ来店とか定番だけど、桐の化粧箱入りアイドルのおきんき様が来るわけないし。つか座長普通に忙しいし。でもお祭ですから!折角行ける範囲に住んでいるのですから!


というわけで4時起床。夜や。目を覚ますのはそんなに苦じゃないものの、どうやら寝ぼけていつもより歩くのが遅かったようで、予定の電車が目の前を走り去る…ヒィ。次の電車20分後…ヒィィ。たとえ仕事に遅刻してもたとえこの世が滅びても今日だけは遅刻できぬ!真っ青になってあらゆる角度から検索し、結局品川からタクった☆ どんだけ必死☆ だって、ねえ?「代官山まで、急いでもらえます?」と「お釣りはいりません!」を夜明け前からやってみた。わぁ楽しいテンション上がる。ほんとに対向車線もフルに使ったライン取りで走ってくれたドライバーさんありがとう。というわけで無事6時20分の待ち合わせに間に合いましたー。やうやう白くなりゆく代官山ぎは、駅構内を見渡しまた陸橋から見下ろすと、様子のおかしい女子のカフェへ行くとて三つ四つ、二つ三つなど走り急ぐ(時々迷うとる)さへあはれなり。あ、なんかここ代官山だけど今はこの時間のお台場の駐車場の空気だー(笑)。

さて。7万枚近くのチケットを巡って血で血を洗う抗争が繰り広げられる(いやいやほんとは愛でいっぱいでしたよね)キンキファン相手に300食×6日間て、アホか!結局土曜日は500食、日曜日は580食ほど用意してくださったそうですが。それでもたった2280人の、気の毒なオタの中の1人に入れたことを誇りに思います。

で、どんな苦行になるかと覚悟していましたが、あちらが大変気を使って下さって、破格に快適な行列ライフでした。整理券があるだけでも充分優しいのに…着いたらきっちりスタッフがいて、普段はストックヤードにでも使ってそうな屋内に並ばせてくれるのですよ。暖房も効いてるのですよ。なんとまあ。そして既に順次整理券を渡してくれつつあるのですよ。スタッフさんが「早朝からありがとうございます」とか言ってくれちゃうのですよ。すいませんすいません私達気持ち悪くてほんとすいません(涙)。優しくされると泣きたくなります。
無事300番台はじめの整理券を頂き(おおお増産でなければ駄目だったってことか)、まだ8時前だったのでどこもあいてなくて、渋谷の24時間カラオケに入って延々PVを流す。歌わないでカワイイ言うたりつっこんだりオタトークしたり。楽しい。

カフェに戻り、自分の整理番号になるまでこれまた屋内で待たせていただく。連日寝てないというスタッフさんに「でもジャ○ーズファンの方は『待つのが当たり前』と思ってらっしゃるのでこちらもありがたいです」とか言われる。ありがとう…でもあんま嬉しくない長所…(笑)。奴隷体質が身についてますな。
さて入店するとそれだけでペット1本もらえます。ごはんを食べるとまた1本もらえます。採算どうこうじゃないPRイベントとはいえ、例えば限定(と言いつつ無限に用意)ロビン付きペットでも売ればアホほど売れたやろうに。容易くアホほど買いますよ私達。アサヒさんたらお人よし。ありがとう。
私はポークジンジャーライスバーガーとやらにしてみました。こういっつぁんのほうですな。だったら「生姜焼き定食(味噌汁小鉢(もずく酢)漬物付)」でいいじゃねえか(笑)。どう考えてもそんなオサレカフェ風横文字メニューに興味ないだろあの人。で、普通に美味しかったです。薄めの味で。たとえるなら十六茶のように薄味だったよ。
いやしかしそんな表立ってハイテンションなファンじゃないとはいえこうもfutariまみれの店内にされるとニヤニヤせざるを得ないですよねえウフフ。似合わないリーマンにも萌えだすというものだ。流れてる映像もほのぼの仲良しだし。光一さんが横顔なのは言うに及ばず、映像の最初と最後だとfutariの間隔が狭くなってるんですよ(ツヨさんが寄ったというのはれなちさんの発見。センター寄りより光一寄りやないか)。ていうかお買い物編かわいすぎるよね!!きっずめ。何が30代男性対象か。

迷惑にならない程度でおいとまし、ハシゴ先を探して街中を彷徨ううちにもお仲間センサーが頻繁に反応。どんなに上手にお洒落してもロビンのストラップが見えてるよ♪てか皆お洒落より防寒やし。ロビンは別に隠してねぇし。

 
この日のOTK会談の結論:「キンキde火村アリス」はかなりイケるのではなかろうか。瑞城さんもタイムリーに書いてはりましたが。原作ファンのかた、まあそう怒らずに想像してみてくださいましな。光一さんが黒シャツ白スーツなんて衣装を難なく着こなせるのは実証済み。剛さんはおっとりしてうっかりして関西弁しゃべってればよろしい。30代の男2人にしちゃHENな言動ならまかせとけ。まあ身長の問題だけは…火村先生に長い足を悠々と組んでいただくことができず、誠に遺憾でありますが。