伊勢志摩

puchimei2008-03-23

ミニ旅行してきました。
写真は鳥羽水族館にいたポリプテルス・エンドリケリー☆エンドリケリー。カナブルのアロワナだ〜とかぼくらの友達ハイギョだ〜とかうきうきしてたら見落とすところでしたよ。アロワナよりでかいもんかと思ってたけど意外とちっこかった…だってタンクやパルコの壁の巨大なのしか知らなかったんだもん(笑)。みんな水槽の前を通りながら「あ〜、どーもとつよしぃ〜(笑)」って指差してましたよ。おおさすがの知名度
主たる目的はエステやなんやが売りのホテルで、全裸泥エステだの温水海水プールだのジェットシャワーだので遊んでまいりましたよ。ジェットシャワーって腸内洗浄じゃなくて、光一さんが遊ビバかなんかで体験してた、消火用ホースみたいなやつ。ハーフパンツで仁王立ちでずぶ濡れの姿がかっこよくて素敵だったやつ。水着にTシャツ着た女の子に水ぶっかけて愉快そうだったのが素敵だったやつ。(個人的嗜好に基づく思い出)
そういや朝テレビつけてたら始球式がちょこっと流れた。見慣れないチャンネルの馴染みのない番組(つまり録画予約仕掛けてないorz)でしたがスパモニだったのかなぁあれ。北大路さんとのインタビューもちょろっと。…あ、行きの新幹線が結構な早朝で、ふと「この線路のずーっと先あたりにいてはるんやな〜今ごろ何してはんのかな〜」と珍しく殊勝なこと考えたんですが。「10年前(※未成年)じゃあるまいし朝まで飲みはないだろう。この時間は寝てるかな…全裸就寝かな。…ハッ違う!ホテルの配線カスタマイズしてオンラインゲームだ!そろそろ終わるか終わらないかだ!絶対そうや!」と思い至り、なんだか妙にガッカリしました(笑)。勝手にガッカリしてごめん光一さん。
伊勢神宮は、折角行くならとみらげ読み返そうとしたら段々へこんできたのでやめにして、普通のお参りにしました。衛士は盗撮しましたけどね。おかげ横丁で射的を初体験してみたらボンタンアメとマルカワフーセンガムがバラバラと落ちてきました。こーいちさんの射的だの射撃だのが久しぶりに見たいなーそんなロケとかコーナーあらへんかなー。本店で食べる作りたて赤福はやっぱ美味かったです。