麻布十番 韓すき

puchimei2008-02-10

先週、かまいさんとご一緒させていただきました。楽しかったです!
前日夜に急遽開催決定した会食、まずfutariゆかりのお店をかなり必死で脳内検索するもうまいこと思いつかず。そしておたくごはんの基本・完全密室も用意できず。結局ふつうに美味しそうなごはんにしましょうということで一度行ってみたかったここを予約。しかし個室でないどころかカウンターでしてね(笑)。まあ大して憚りもせず「futariって×××ですよねー!」とか散々固有名詞出して喋りましたけどね。変なプリントアウトを取り出してあーだこーだニヤニヤしてたら「何読んでるんですか?」って店員さんに訊かれたりね。目の前の厨房でお世話してくれたお兄さんがかなり美形だったんですが帰りに「やっぱり個室のほうが落ち着いておしゃべりできますよね。今日は混んでいてすみません。次回から僕に言ってくださればなんとかしますので」って名刺もらっちまったい☆ うん、悪かったよ…ある意味言葉の暴力に曝し続けて。
というわけで次回どんな顔をして行ったらよいものかって感じですが美味かったです。futariに夢中で味わうのが疎かになっていたというのは否めませんが。すまん牛くん。写真はメインの韓すき。ピリ辛どす。四角い平べったい鍋で、大量の野菜と牛肉とホルモンとトック(大好き☆)と厚揚げ…などを煮ます。玉子も半熟にします。んま〜。締めはラーメンにしてみました。うどんとごはんも選べます。うどんも美味しそうだな〜。単品のレバ刺しもめっちゃとろプルでした。他の人が頼んでたチヂミもおいしそうだった…。
そんなに遅くない時間に切り上げたつもりが、乗換駅に行ってみたら何気に終電でした。あっぶねえ!危うくネットカフェデビューするとこだった。そして色気もなんもないのに無駄に前日と同じ服出勤デビューするとこだった。