クインベル

puchimei2008-01-26

たまにはその日のうちに食べたものを書こう。色々うまいもの食べてますがサボりっぱなしで…。
江戸東京博物館北斎を見に行ったので近場のおいしそうなものを探してみました。
蔵前橋通り沿いの、昔の喫茶店か食堂みたいな店構え。知らなければ素通りだろうなあ。
ヒレカツサンドが美味が評判だったのでそれにしてみました。うまーー!やわらかジューシー!私はミディアムレア(レア寄り)をこよなく愛す。しゃーわせ。甘辛いソースがたっぷりしみた衣とパンもうまいー。
サラダとコーンスープとアイスとコーヒー付きで1890円也。空腹だったのでセット満喫しましたがサイドメニューは普通(いや美味しいけども。洋食屋さんのスープ好き。)だから単品でもよろしいかと思いますよ。そしたら1000円くらいなのかな。
隣の人が食べてた、和風オニオンソースが盛大にかかったハンバーグもおいしそうやった…。また博物館いくとき試してみよう。


北斎おもしろかったです。何でも描くし細かいとこ見てるし空間構成すごいし…あまりに完璧な構図に泣きそうなった。なんでかしらんけど(笑)。北斎漫画の画集ほしい…