プレミアム

…さて!いつまでも俯いていてもしょうがない、切り替えよう。
ママンが送ってくれたプレミアムが届いたのだ。


おおお。日本放送協会で神聖なオデコちぅが流れてる!そーっと近づいて、ちゅっ!だって。あああ。優しいなあ。愛だなあ。愛だねえ。しかも「絆の強さ」いうナレーションで。…「絆」言うたら24時間テレビよね。愛で地球を救わなあかんのに自分達の絆についてのみ体現し語る人達。あのひとたちときたらいつだって…。
そしてHoD来た!んにゃーきんき仲良しだよめちゃくちゃ仲良しだよう。2人ともかぁわいい。何度もキスを重ね…って光一さんにアピられたのに気づいた剛さんがこんなかわゆく笑ってたなんて知らなかったー。光一さんなんか後ろから見ても雪崩だし。剛さん離れてもうっすら微笑んでるし。なんだよもう!ラブラブか!ラブラブやな!
撮ってるの、公式のカメラなのかなあ、それともNHK持ちのカメラかなあ。あ、これBS2ってことはこのきんきちゃんのちぅは宇宙へ放たれたんやね!わあユニバーサルラブ!
Φが流れたのは普通に嬉しかった。わーい振付ちゃんと見られたー。…サンチェとレッツメイクラブは剛さん的になんかちごたんや。光一さんとならええけどサンチェはアカンかったんや。うっふっふ。…っていや違うねんてΦかっこええから普通に好きやねんて!あの面白い振付ちゃんと見たかってんて!ああもう全部そっちになる!(笑)


さてインタビューは1日の直後という触れ込みでしたので、堂本的アジアの情熱OPレベルの生々しさ(汗びっしょり・まだ息が荒い・なんかギラギラしてる)かと思いきや。衣装はそのまま光一さんハイウエストのままですが、ライブの熱気はさらりと払い落として髪なんか整えちゃってあんたら外タレかみたくクールに気取ったお答えっぷり。おやおや。一見30手前のみゅーじしゃんのインタビューとして普通ですが、これ違うやろ。これめっちゃ空気おかしい。光一さんが剛さんを見ない。左側の肘掛に体重預けてる光一さんなんて変。横顔じゃない光一さんなんて変。雪崩れてない光一さんなんて変。光一さんが乗り出して剛さんが奥にもたれてるときに剛さんを振り返りながら話さない光一さんなんて変。右頬がずっと見えてる光一さんなんて変。剛さんも、ツンの日かつ前に出たい日ならこんなもんかもしれへんけど、でも最近の、2人の活動について語るときちょいちょい同意を求めるように確認するように左を向いてたのと比べたら変。なんか意識しちゃってるこの人たち!…まあ、収録が1日じゃないなら(ライブについて済んだこととして話してるようにあんまきこえない…??)ただの私の気のせいなんですけども(笑)。


ところでちゅー映像の陰で埋もれがちですが、銀色暗号について光一さんまでおかしなことを口走ってる気がします。今まで剛さんが自分たちのことだ自分たちのことだとしきりに主張している横で、曲は愛かた路線で作りましたーとだけ割とクールに言うてたのに。あの胸キュン幸せ切ない恋の歌をつかまえて「詞も曲も素の自分達を表現」とか言っちゃって事務所的にOKなのかそれ。今更か。
もっそい細かいとこですが剛さんが「大仕掛け…」と発音したのを「王子…?」って一瞬考えた顔をしたのかなって思った(笑)。剛さんは「ショーアップ的な」が「しょーあっぷてきにゃぁ」に近かったのがかわいかった。あと、曲どうこう関係なく結局異様な盛り上がりをみせてましたけどね☆