葉書かきかき

今年も鬼と畜生略して鬼畜な締切、に加えて3日以内に引き取らないと無効とな!横暴ー!なんぼほど売り手市場やねん。…目一杯売り手市場ですよね、ええ知ってるさ。座長が常々大事にしている謙虚な姿勢を、チケット販売方法から全く感じないのはどうして?(笑)でも唯々諾々と努力します。



ああ!ダルの嫁って光一さんのお父さんちにピンポンダッシュしたり蟻食ってたりしたあのヘンな子か!
…今更ひとりで気づいててすいません。ニュース読んだときは、ふーん、誰やっけ?とかスルーしてました。さっき友達と全然関係ない九州の話をして、意味なくぼんやり光一さんの田舎やお父様の単身赴任を連想したら突然繋がった。


職場で、出前・デリを何品か注文してちょっとした宴会がありました。同期の女子と一緒にその準備をしてまして。
登場人物
私…クールを装う隠れキリシタン
友…テレビっこ。一般人。天然なので常日頃私にからかわれている。

友「ねえねえ、お寿司にウニあるかな?食べていいかな?(わくわく)」
私「はいはいたんとお食べみんなお食べ、よーさん食べて大きくおなり」
友「そんなにいっぱい食べないよっ!(真剣)
  俺が全部食べてやるっじゃあるまいし!」
…なんとなくぴんとくる私。
私「あのさ、今の、何?」
友「え、ドラマでさぁ、あったじゃん。
  CMでやってたの、おまえなんか俺が全部食べてやる!って」
私「…握ってやる、だと思うよそれ」
友「!!(恥じ入り打ちひしがれる)」

スシ王子は大食い野郎じゃありません。