兄弟 えりかさま

へこんでいても兄弟は楽しかったのだ。

・のっけから「どうしてくれてやろうかな」と足首掻きながら(裾直しながら?)言う司会者。素敵な台詞ですがもう少しゲストに興味を持っている態度を伴うのが一般的には望ましいかと。
・当然微笑んでいる剛さん。今日もふわぴかにかわいいね!
・当然のようにゲストより相方の初めましてにコメントしてしまう司会者。
・恭子姫は女の子のかわいさも怖さもてんこもりでとても魅力的。
・滝沢さんへの苦情は滝沢さんへ、愚痴は楽屋で相方へ。当然のようにゲストをガン無視で完全に目線相方でどうでもいい話をしてしまう司会者。
・どうでもいいけど照明とえりかさまの帽子の相乗効果はいかがなものかと何故スタッフは誰も指摘しないのか。
・あむろちゃんが子どものころ…?と怪訝そうにするあむろちゃんのほぼ同期組ふたり。
・死ぬほどくだらない大喜利をはじめる司会者たち。自分たちだけ楽しい司会者たち。えりかさま、その冷たい表情、正解です。ほんとすいません。
・おおっと他局映像出た驚いた。
・光一さん、社長と同じ症状が出るにはいくらなんでもまだ半世紀以上早すぎます。
・え、それは全部光一さんの長所やんなあ?
・…この人、お風呂でアロマキャンドル使うとか一定でなく動くかたちは人間にとって癒しになるんだとか言ってませんでしたっけ。
・すいません私も脊髄反射アンミラが浮かびました。しゃあないやん反射やがな。
・男だらけの反省大会(ポロリはないよ)に参加する必要がないので実際参加してない戸籍上男子の人がひとりいます。
・いいなあ、人の靴って。好きだなあ恭子姫。
・妄想が剛さん(あとえなりくん・笑)と同じベクトルだなあ。そっか恋がからむと女の子になるってこういうことか(笑)。
・…なんでかおるくん?
・「振りかえられることないだろ?!」って何その抜き打ち?!あの…申し訳ございません我々が何かお気に触ることをいたしましたでしょうか光一様…目に入るだけで不愉快ですか左様でございますかそれはご尤も至極。いやあかっこいい。光一さんはかくあるべし。えりかさまにもサイテーのリフレインという素晴らしい評価をいただきましたよ。
・「あ・と!」がステキ。
・3千年の眠りから覚めたってすげえ表現。剛さんの中で光一さんてどんだけかっこいい(※疑問)の…。キングギドラかなんかですか光一さんは。はっ、龍神って千年竜王か。
・自分ら2人の昔の写真が出てきたなら剛さんの飛んでくるまいことか。…ていうかー、あのさー、そこ2人さー、ゲストに興味ないのは知ってるけどさー、せめて興味ある振りくらいしようぜー?いくらゲストが自分たちに興味ないってったって失礼だよー?
・剛さんは昔の自分を肯定するのと昔の相方をすごく生き生きと何やこれ言うのが好きすぎます。でも光一さんがんばってるよね。カキ氷もってまがりなりにも微笑む、しかもカメラ目線なんて今や考えられないアイドルっぷりじゃないですか。自分の中にないものを出すのはキッツイとえりかさまも言っている。
・剛さんちゃんと似てる似顔絵も描けたんだ…!
・「おまえ何してんねん」待ちの悪戯も好きですねえ剛さん。