無心庵

puchimei2007-09-18

長谷寺に行こうと江ノ電に乗ったら修学旅行だかなんだか男子中学生の集団と一緒になりました。案の定車両じゅうがわんわんいうほど皆口々にどぉーでもええことを喋りまくり、ああーうるせぇーとか思ってたんですが(子ども叱るな来た道だもの)。和田塚を通るころその喧騒の中からふっと浮かんで聞こえた固有名詞。「どうもとつよしのしょうじきしんどいで…」 お? 「うえとあや…や、違う、いしはらさとみと来てたんだよこのへん…あ、ほらそれだ!(窓の外指差し)」 …愛い奴。未来ある若者よこの広い世界おまえのもの。
いやー見てるもんなんですね。しかも女優さんを間違えたってことは剛さん目当てか?そうなのか?かなり前の放送なのにそれだけ覚えてるって、少なくとも私レベルのファンじゃないか?
というわけで後ほど行って見ました。線路渡るのちょっと楽しい☆(子どもはおまえだ)豆かんが名物だそうですが、もーちょっと華やかなほうが嬉しいのであんみつにしてみました。剛さん何食べてたっけ。美味しかったー。お豆はふっくら、黒蜜はとろり濃厚。