心配っていうか

そういえばギャラクも通販で買いました。ご多分に漏れず「二人で一つ」という文字の並びを見たくて。うふふ…恥ぁずかしい。アウェイで真剣な場でこういうこと言っちゃうのいいですね。写真も、どれも静謐な美しさでいいですね。こんだけあおられて全く問題なく美しいってのもすごい。
いやしかし…心配しないでいいって2人ともよく言うけど、なんかちょっとフォローのされかたが違うというか…そこは全然心配なんかしてないっす。きんきがなくなるかもなんて考えたこともない、まして懐かしの不仲説なんてちゃんちゃら可笑しくて臍でお茶わかしちゃうぜ。きんききっずフォーエバーと思ってますけど、そーじゃなくて問題は、2人の活動が少なすぎて、つまんなーい面白くなーいヒマなんですけどぉーと感じてしまうことですよ。心配するとしたら「この状態じゃファン減るんちゃうん」という点についてです。
ついでにつらつら考えてたことを書いてしまえ。週の頭から感じ悪いかもしれません…すみません。
先月のsongsで剛さんが「39をやらないという選択肢もあると言われた」って言っててぎょっとしましたよ。今年夏コンがなかったっていうのも未だにショックなくらいなのに(ほんとに7年間首を長くしてずっと待ってたのよう…)39なかったらファン続けるかどうかが本気で自分内会議の議題に上るとこでした。危ない危ない。初夏ごろ、10周年だというのに例年のごとく前半半年みっしりソロ活動な上にどうも夏コンもなさそうで、私のテンションはだいぶ床近くをさまよっておりました。私はあくまできんきという集合体のファンなので、きんきやめてソロのファンになるという道は有り得ず(2人の活動ありきでないと意味がない。ソロ活動はあればそれはそれで楽しむし好きだけど…でもなんだろう、私が食べたいのはマールブランシュモンブランなのに何故かアンジェリーナのばかり貰ってしまう、みたいな…←わかりづれーよ)、39までなかったら今頃すっぱり足洗って習い事三昧美容三昧の自分磨きにひたすらお金をかけるOLになってたかもしれない(笑)。
その39もね…きらきら光るいいお式だったからそれ自体については全く文句はないんだけど、しつこいようですが東京1公演て。地方の人抽選に漏れた人が何万人涙を飲んだか。現地でだってドームを取り巻くあの大惨事を見よ(笑)。
イベントやらないのもアリって、スタッフはほんとにきんきに関して勝ちのビジョン持ってるんだろうか。ファンが粘着質だから何もしなくてもついてくるだろうとか思ってたらヤぁよ。D誌で39について3年前から考えてたって言ってたのも何気にぎょっとしました。構想3年で1公演かい。スケジュールどうしてもあけられなくてそうなったわけじゃなく、始めからその予定だったんだ…。まあ、3年前だからこそそうなったのかも、とも考えられないこともないか。きんきはドームじゃないと不可能→野球シーズン真っ最中→ツアーは無理、みたいな。もうさ〜、今となってはCDかて後輩くんたちのほうが数出るんやから〜、ドームはお誕生日前後だけにして後は次世代に譲ってホールの全国ツアーやったらええやん。とか言ったらきんきファンにも後輩くんファンにも怒られるだろうか。すんまへん。なんでもええからきんきちゃんを見たいのよ。だって今年結局例年どおりなんだもん。ソロ活動を忙しく追いかける半年と、特になーもすることあれへん半年でできてるんだもん。
はっぶーたれたついでにラジオ。光一さんが目が回るほど忙しいから剛さんがずっとひとりでお留守番ていうのならわかるけど、光一さんが帰ってきたときに何故剛さんがいなくなる。なんかそんなどうしても手ぇ放せへん火急の仕事があるんか。私が聴きたいのはきんきのトークであってどっちか片方とナイスガイのトークではないぞ。…とか思うのは「昔はミリオンいってたのになー」みたいな詮無い懐古趣味にすぎなくて、1人がデフォっていうのがもう今のファンの常識なのかな。契約自体そうなってんのかな。昔は遅刻してでも来てたのにな。ちぇー。
…というモヨモヨを、若干まとわないでもない今日この頃。39でほとんど昇華されたし…ちょっとした2人の活動さえあれば簡単に雲散霧消するんですけどね(笑)。