ふるさとのなまりなつかし

愛エプをリピートしつつ。リーダーはきんきちゃんよりさらに関西弁濃度が高いですけど、光一さんてリーダーと話しててもあんま関西弁にならないですね。ピンで表に出たときのいつもの雑な東京弁のまま。敬語だからかなあ?それともアウェイだから?あのときに乱暴ときにおっとりした関西弁は主に対剛さん仕様なのかしらん。


私の普段の喋り方って多分リーダーくらいな感じなんですけど、関東に来て2年以上経っても全然変わらないので「抜けないねえ」と職場でよく言われます。抜こうとしてないので別にええのんですけど、関西弁話者って身近なとこにはキワコちゃん1人しかいない(キワコちゃんも職場の人たちと話すときは標準語だ)のにほんとに変わらないな〜私そんなどっぷり関西人やったかな〜と自分でも首を傾げてました。で、こないだやっと気づいた。毎日毎日必ずなんかの形で食い入るように関西弁聞いてんねんからそら抜けへんわ…。


拍手レスです☆
>昨日の18時40分頃のかた
皆思いますよね、あんなに皆番宣に来る番組なのに、ヘンですよねえ。何が都合悪いんやきんききっずー!