世間はお盆

普通に仕事なので通勤電車がえらいこと快適です。座れるなんて…!


へいを見たらときおが5人だけでお食事してるし(たきつの電話箱もかわいかった)、Vは屋久島6人旅とか行ってるし、あらしっこは全国ツアーずっとやってるし(スケジュール方針がビミョウだとは聞きましたが)、どこもここも超羨ましい。だだっこみたいに床を転がりまわるくらいうらやましいー。わーん!ときおなんてライブ打ち上げの部屋飲みで全裸になっちゃうんですってよ。そのまま5人で一緒にお風呂入っちゃうんですってよ。いやまあきんきさんに大阪2日目MCで「昨日2人でホテルの部屋で飲んでたらそのうち2人とも全部脱いでて風呂も一緒に入ったわ」なんて言われようものなら、5万人が一瞬水を打ったように静まり返ったのち、アタシ達間違ってなかった…!って泣きながらおめでとうを叫んでお米を浴びせかけるしかないので、そこまでしてくれなくていいですけども。食事くらい行けよきんききっず!そして報告しろ!
…欲求を垂れ流してみました。


おそるおそるスシの視聴率を調べてしまい、あまりの数字に笑いました。…日本人は最も辛いときにも微笑を浮かべてみせるのだと小泉八雲も書いている*1。いや、充分に、当初の予想の範囲ではあるんだけどさ…。
でもそんなにアカンかなあ…?(困笑)面白いと思うけどなあ。DVD出たら買おうかしらと私が思うくらいには。ファンが思ってもしゃーねーのか。光一さんのドラマあんま見てないけど、少なくともルーキーよりはこっちが好きだけどな。3話の前半、冒頭〜氷のあたりがだいぶ好きだったよツキャサくん。目がねーよだいじょぶだ、とかさ。
こればっかりはファンのお財布ではどうにもならないので何もできませんけど。がんばれ〜…。放送時間がちっとも定まってないのも一応一因なのではなかろか。いつも何となくつけたらやってる、てのがないと習慣づかないよ。


豊川稲荷 12かいめ
こうお天気が良いと行き倒れる気がしてきた。昨日の晩も熱中症ぽい熱出てたし…(やめておけ)


そうだ先週はファインボーイズを立ち読みしたのだった。光一さんが去年の仮面ライダーの人みたいな服を着せられておる。ファッション誌の光一さんはかっこええはかっこええけどその嘘くささが面白くてしょうがない。どう考えても興味ないやろってことについて無理やり喋ったことをライターさんが苦労して無理やり文章に起こした感じも楽しい。
ぴあの39イベント記事も立ち読み。ハグはないのか。オープニングMC始まってものの3分でお尻触ったとこはそこそこ全身図があるけど。これ誰も後ろから押さえてないのかー残念だなあ(笑)。

*1:こんなとこで使ってすいません…原文(訳文?)は日本を崇拝ぎみですけどなかなかに美しいので機会があればご一読あれ。ちなみにめいさんは最近の美しいなんたらいう政策は生理的にでぇっきれぇです。