少クラ

遅くなってもちゃんとやりますよ企画その一。

・太一くんだしホームかと思いきや意外にアウェイな空気でオープニング。光一さんのそのニヤニヤは何だろう。何かを覆い隠しているのか、それともアウェイな太一君が面白いのか。
・「こんなに垢抜け」た光一さん。聞いてすごい楽しそうに笑ってる光一さん。魔法が解けるとそこにいたのは芸能界でも稀有な輝くばかりの美貌の王子だったのです、みたいな。そうか、剛さんは光一さんを垢抜けてると思っているわけだ。そりゃそうだ。いやわかっているけど改めて確認するのが楽しいのです確認させてください。
・誰かに出会った日の、相手の服どころか自分の服装まで覚えてるってよく考えるとすごくないですか?私自分がいつ何着てたかなんてひとっつもおぼえてないですよ。昔友達が「彼氏と喧嘩して、でも家に帰ってから後悔して、初めてのデートで着た服に着替えて初めて待ち合わせたとこに行ってみたの。そしたら彼も同じことしてたの…!」とか言うてて、はぁ?なんだその少女マンガ?!と砂糖吐きながら思ったことがありますが…。
・剛さんならともかくあの光一さんまでですよ。キャップのかぶり方までおぼえてますよ。ほんと剛さんのことはよく覚えてる…。ていうか光一さん事務所に入る前の記憶なんか殆どないっていつも言いますよね。それはまさかあれですか、剛さんに会った瞬間人生が始まったようなものだってことですか。思えば花も色あせていたよきみに会うまではってやつですか。あなたに会えたそれだけでよかった世界に光が満ちたってやつですか!(およしなさい)
・…何度も聞いた話ではありますが、どう考えても物凄いですね、シャイな初対面の少年たちをホテルのひとつお部屋に閉じ込めてともかく既成事実を作ってしまえというフォアグラの人の作戦。そして結果的に空前絶後の大成功ですよその作戦。
・つきあいたてのカップル…つきあいたてのカップル…。スタッフも笑ってるしもう。
・愛情がちょっと多すぎた社長(笑)。
・でも残さないで社長の気持ちをくんで懸命に食べる少年堂本2人が、いいおうちできっちり大事に育てられた良い子っていうのがわかって素敵だ。
・次回シングル3曲目「フォアグラ」お待ちしております。
・珍しい光一さんのアカペラ。
・トイレで不安になる少年剛さんがすごいかわいい。
・あはははは!鼻声と舌足らずの挙動不審な子ども2人!かんわうい!でもこの頃から応援するのは私には絶対無理!
・結構PJだなんだでたびたび振り返らされてますよねえ。知ってる映像がいっぱい。いやーほんと003はわからない。よろけるツヨ少年はかわいい。目が泳ぐ光一さんは愛しい。ていうかカメラ目線しようとしてたんですよねえ。しなくなって正解な気がするきんききっず。
・「完全に顔に余裕がない」過去にダメ出しの光一さん。そんな厳しい…子どもなんですから容赦したってくださいよ一生懸命だったんですよ。しかしさっきからこの右下の光一さんがやたらめったらかっこいいですね。苦い顔をしても笑ってもかっこいいよ!パーペキ!
・ちょっと大きくなってイラっとするボケを繰り出すようになった堂本2人。ありがとう相手してくださった先輩の皆さん…!
・003ラストを気に入る太一君。ぺっちん☆と叩く剛さんが超かわいい。それ男子の仕草じゃないから!
・30秒で振ってしまう剛さん、アタフタする光一さん…かわゆい。
・まあお笑いのビデオは良し悪しだったような気がしますけど…MC慣れできてよかったよ。
・きんきさん、ガツガツしてない前に出てこないからこそ好きなんですけど、よく考えると「社長に愛されてるから心配しない☆」ってこれすごいね、ていうか怖いネ!
・かつんの戦略とか言うたで剛さんが(笑)
・デビュー後の映像。これもわりと知ってる感じで。これ以来夏コンないんですよね……行きたいよういっぱい地方回りたいようきんきのツアー。
・こんなネタで、しかも光一さんがこんなすごいニヤニヤしてるのに(しかも本日一番のアップ。カメラさんの仕事にかける熱意が窺えようというものだ)、「デビュー後やっぱいい歌多いね」て?!うそ?!いや寧ろ何でもいいからツッコんでください恥ずかしい!
・ていうかおまえも「安心する映像」なのかつよしぃー!(思わず呼び捨て)
・提案された「ひとりっこふたりっこ」比喩をご丁寧に否定する「夫婦」比喩。昔からよく言ってたけどとみにマイブーム「夫婦」。
・そして、特にこの場でそんなコメントは求められて言いないにも関わらずここぞとばかりにスタッフだか世間だかからの雑音は固くお断りしますと主張する剛さん。
・来た!近畿的2大デンジャーゾーン・トイレ&エレベーター!
・何故か立ち上がって実演に入る剛さん。きんききっず十八番「不要不急の再現映像」本日は剛さんから。ほんでそんなんしたら当然光一さんが参加してくるでしょうに。こういうのをポルトガル語でサソイウケといいます。
・冗談でお尻を触るなら肉を揉みそうなもんですが、常に正中線に手を突っ込む光一さんが非常に男らしいと思います。男なら狙うべきはその谷間。
・「黙っとけよ」は剛さんの妄想なんですよね?言ってないですよね?(「冗談やがな(呵呵大笑)」はノンフィクションか?)なんでそこで相方相手に痴漢モノ風な妄想スイッチ入る?!どんな身の危険を感じたん?!剛さんも剛さんでおかしな子ですよほんと…。
・「こぉぉええーーよ!」と大口開けて笑う光一さんが楽しそうすぎる件。
・ウキウキショッピング剛さんの後ろをずっとついてあるく光一さん。それ女房じゃなくてお父さん(40代以上)だと思う…。ていうかうちのパパだ。ママンがスーパーに行くときついてくる。そして時々へんな色つきのお漬物とか駄菓子とかカゴに入れて、怒られつつも買ってもらってる。
・でも光一さんが自ら進んで上手に買い物するようになったら剛さんは寂しいだろう(笑)。いまの不器用にもほどがある光一さんを大事になさるがよろしいぞ。
・うっわ、すっげえ二の腕…!(きゅん)剛さんが来たらちらっと目をやる光一さん。上ハモの練習をする光一さん。わずか数十秒でいっぱいええもん見た…。
・つばっちゃんのコメント中、顔は映らずに喉で笑ってる声だけが聞こえる光一さんの件。
・剛さんは「自分に似てる」と思うタイプの友達が好きやね。そしてどうも「カフェでミルクティーとチーズケーキ」な感じやね。
・コメント後、どういうわけだか何度も光一さんを振り返りながらしゃべる剛さんの件。
・ベイベのコメント好きだなあ。光一さんの友達は少なそうですけど、オレたちマブダチー☆みたいな、一点の曇りもなくヤロー同士☆みたいな友達関係を、剛さんは微妙に羨ましいと感じることはないんだろうか。
・「テレビってどういうもの」 えらくまあ漠然とした(笑)
・自分のソロについて何気なく訊かれたのに2人の関係について切々と主張する剛さん。
・「キンキキッズとしての楽しさを感じてるのかもしれない」っていやそれがメインディッシュ、主たる目的なんで。
・2人でアルバム作ってほしいなあ…。タイミング的には10周年がチャンスと思ってたんだけどなあ。39は好きですけどね。
・あわわわわ!その最後のフレーズでその合成とな!
・メイキング風景もいいですね。一枚の紙を覗き込むきんききっずは10年前も今もかわらず良い眺め。